※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘にお絵かきボードをプレゼント検討中です。使わなくなるか心配。意見を聞かせてください。

もうすぐ3歳になる娘がいます✨

この歳からお絵かきボードってどう思いますか??💦
すぐに使わなくなってしまうでしょうか😣💦💦
誕生日プレゼントで悩んでおり、お絵かきボードも候補の1つで、添付写真のお絵描きボードを検討しています!
ご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです😊

コメント

みる

男の子なので参考になるかわかりませんが、うちはお絵かきボードに1歳ぐらいで買ってしまって使う頃には壊れてしまったので来月のお誕生日でまた買おうかなって思ってます!

今結構使ってます!😊😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

お絵描きボードは結構壊れやすいのですね!
    同じ月齢のお子さんですしまた買おうとされてると聞き、我が家もひとつ買おうかなぁという方に気持ちが傾いてきました🥰

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ひとつも持ってなくて、ならかってもいいとおもいますよー!それ、可愛いてますね💕うちもお絵かきボードありますが、気が向くとたまにやります。が、圧倒的に塗り絵とかの方がやるのは多くなりましたが...

• ママリ

ママリ

100均で買った本当にお出掛け用の小さなボードは持っていますが、自宅用には無いです😊
    このボード、見た目が可愛くて私の方が置いておきたいという感じです🤣が、木製だからか少しお値段も張るので、あまり使わなかったらもったいないかなぁという気持ちもありまして😂
    段々と塗り絵などの方に興味が湧いてくるかもしれませんね✨

もう少しリーズナブルなものも検討してみようと思います❤️

• 7月30日
R4

真ん中の子はちょくちょく使ってます!
でも家で使うよりは出先の待ち時間にって感じです!!

• ママリ

ママリ

月齢が近いお子さんのお話を聞けて嬉しいです✨
    出先で使うことが多いのですね🎶それならもう少しコンパクトの方が実用性あるのかなぁと悩んできました🤣

• 7月30日
はる

お絵描きボード使いますよ😊
でも、お絵描きボード、結構壊れやすくてうちでは消耗品って感じです。
これ、値段分かりませんがなんか高そうですが、お絵描きボードにあまりお金かけるのもったいないなって感じます⭐️

• ママリ

ママリ

お絵かきボード使われているのですね❤️
    壊れやすいのは盲点だったので教えて頂けて助かります☺️
    このボードは木製だからか少しお値段が高くて、7000円台です💦
    かわいいけれど、壊れてしまったり実用性を考えたらもう少しリーズナブルなものの方が気兼ねなく使えて良いのかなぁと思ってきました!😂

• 7月30日
  • はる

はる

上の方がおっしゃってますが、私も出先に持っていく事が多いです😊
    なので、カバンに入るサイズが使いやすいと思います😊
    試しに100均で買ってみて、良ければもう少し高い耐久性のある持ち運びサイズ買うとかでもいいかもです⭐️

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

はるさんのお子さんも外出時に使うことが多いのですね✨
    それなら100均でも充分そうですね🎶ありがとうございます😊

• 7月31日