※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7ヶ月で2回食だけど1日くらい離乳食をお休みしても大丈夫ですか?お出かけ先で離乳食の準備が大変で、ベビーせんべいのようなものだけでも食べさせてもいいでしょうか?

生後7ヶ月で2回食だけど1日くらい離乳食サボってもいい?
1日お出かけすることになっているのですが、まだモグモグ期に移行したばかりでお出かけ先で準備するのが大変だし、その日だけ離乳食をお休みしようかと思ってます。ベビーせんべいみたいなあげやすいものだけでも食べさせた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日ぐらいあげなくたって全然大丈夫だと思いますよ!

長女は離乳食を全く食べず食事の時間が苦痛だったので1ヶ月以上お休みしました🤣😛

  • まま

    まま

    そうなんですね!では1日お休みしてみようかと思います!
    全く食べずでは作るのも食べさせるのも疲れますね。全く食べてくれないと1ヶ月以上お休みするという選択肢もあるんですね。勉強になります!!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

全く問題なしだと思います!
それかベビーフードを持っていくか…
せんべいはお守りみたいな感じで持っていっても良いかもですね😊