※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

先日旦那が謝らないことに嫌気がさし、毎日必要最低限の会話しかしない…

先日旦那が謝らないことに嫌気がさし、毎日必要最低限の会話しかしないようにしました。
普段は仲も良く私は旦那が大好きで1人の時に寂しいと感じることもあったので、私自身も必要最低限しか喋らないようにするのはしんどいだろうなぁ…と覚悟していたのですが、
意外と平気で、むしろその方がイライラしたりせず心は平穏だし、なんならもう話したくなくなってしまいました。

旦那を大好きだと思っていたけど勘違いというか、恋に恋してるようなこの人でないといけないというものはないんじゃないか…?と、冷静に考えると旦那が好きなのか疑問になってきました。

さっき子どもの前で軽く謝られたのですが、あまり話す気になれません。
喧嘩などで旦那さんを無視したりしている方、謝られてすぐ許したり元の状態に戻れるのでしょうか…😥❓

コメント

nikon

うーん‥
私いま嫌いになってます
前までは寂しいしこの人のためになにかしてあげたいと思ったけどいまは皆無です。
喧嘩で謝ってきたら許してはきたけど今はチリ積も状態です。
いま会話しても苛立つ方が多いし居たら手かかるし居ない方がラクだなーと思います

• noa

noa

そもそも結婚前は普通に謝れる人で、結婚してからかなり変わってしまって、結婚詐欺だ…!と思うくらいでした😓
    なので冷静に考えると今のこの人のどこが好きなんだろう…?ってよくわからなくなってしまいました…。
    話してて楽しいこともありましたが、会話が上の空でイライラする方が多いし、夫婦じゃなくてカップルなら別れ時か…?という感じです😥

• 7月30日
nikon

わかります😭うちは結婚してから横暴な態度、会話聞いてない、真面目な話はあと伸ばしで夫婦として最近やってく自信がなくなってます。

• noa

noa

うちも優しくて草食系なところが好きで結婚したのに結婚した途端亭主関白寄りになってしまいました😥
    子ども好きなので子どもが産まれてからは多少マシになり、仲良くしていたのですが、そう言えば好きなところなくなってしまったし好きなんだろうか…という気持ちです😓

• 7月30日
  • nikon

nikon

うちは元々草食系な感じは微塵もないですが
    子供と笑顔でいる時くらいしか良いとこが出てきません。
    好き?な気持ちが湧いてきません

• 7月30日
  • noa

noa

そうなんですよね…好きなところ…より嫌なところ…が出てくるし…無視し始める前は仲良しだと思っていたのに急に冷めてしまいました…。
    夫婦ってそんなものなんですかね…😓

• 7月31日
まいまい

共感すぎますー!!!

夫婦円満の秘訣って
スキンシップ等よりも一番は
「会話」らしく
あ〜うちはもう終わってるな〜
とつくづく感じてます。
その会話がもう面倒なんですよね

旦那の介護なんてまっぴらごめんなので、育児終わったら離婚する方向で心に決めてます。
まだまだ先ですが😣

一度きりの人生、最後は自分の為に生きたいです!

• noa

noa

会話してもイライラすることが多いし無視したらなんか楽だな〜と感じ始めてなんか頑張って会話してたのかなって感じです😓
    嫌いにまではなっていないので修復したらいいんでしょうけど今後話す気になれるのか…💧

• 7月31日