※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

出産準備でストローキャップを買いましたが、使い捨てストローは何本必要でしょうか?皆さんは何本用意したでしょうか?入院中ずっと必要なのか、出産時のみなのか気になります。

出産準備品について

予定日まであと3ヶ月!!
出産準備をし始めました😆

ペットボトル用のストローキャップをダイソーで買ったのですが、これって使い捨てストローも何本か用意しなきゃってことですよね🙄⁉️

100均で折れ曲がるストロー買おうと思っても何十本も入っているのでそんなに要らないな…と思い。

皆さんはストローキャップ本体以外に、
使い捨てストロー部分を何本くらい用意して持っていったのでしょうか…?

この為だけに何十本ものストローを買う気にもなれず😅

ストローキャップを買った皆さんはどうしたのだろうと気になり質問させて頂きました💦

それともこのストローキャップは入院中ずっと必要って言うより、出産時の時のみだから換えは必要無いのかな…?

私が買ったストローキャップは画像のやつです🖐

コメント

べべ

ストローはそのうちお子さんがストローマグを使うようになった時にシリコンタイプのものを洗うの面倒なので、プラのストローを切って挿して使うと変えのストローとして使えるのであって損はないかな?と思います☺️

• こま

こま

出産後の先の事まで考えたら、使い捨てストローいっぱいあっても良いのかもしれないですね!!

ありがとうございました😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

出産の数時間のみの使用だったので、替えは買いませんでした😊

• こま

こま

そんな感じなのですね!!
    参考になります😆
    あんまり荷物増やしたくないと思ってたので買わなくても良いかなーー🙄‼️

• 7月30日
2児のママ🌈🧸

衛生面的には分かりませんが、私はササッと洗ってまた同じの使いました😅

• こま

こま

私も潔癖ではないからそれで良いかもしれません😂‼️
    何十本もストロー要らないよなーと思ってたので参考になりました😆

• 7月30日
タロママ

100均で沢山入ったストロー使い捨て買えますよー○

まぁ出産の時だけ使ってましたが笑笑

• こま

こま

100均の使い捨てのやつあまりにも大量に入ってるので買う気になれなくて😂💦笑

• 7月30日
  • タロママ

タロママ

ストローは育児でも役に立ちますよ♫ 切って短くして子供に使ったり、、

でも多いですよね笑笑

• 7月31日
  • こま

こま

今日実家に寄ったら個包装ストロー実家にあったので数本貰えました😆‼️笑

これで買わなくて済みました笑

• 7月31日
はじめ

出産時のみと考えたら必要ないですが、個人的に運転中とかの水筒として便利なので継続して利用してます♩
子供もストロー飲めるようになったくらいから家ではこのようなもので飲ませてたり、枕元にお水置いたりするのにこの容器使用しているのでいまだにストロー消費だいぶしてます。

• こま

こま

その後の事も考えると無駄にはならない感じですね‼️

出産の時の事しか考えて無かったので参考になりました🙌

• 7月30日
はじめてのママリ

私はこのキャップは陣痛の時にしか使わなかったので、ストロー1本でいけました😊

• こま

こま

参考になります☺️‼️
    でもさっき開封した際に中に入ってたストローを床に落としてしまって絶望してます…笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、、、笑ってしまいました🤣
    それは絶望しますね😂

我が家ではマックのドライブスルーで買った飲み物に付けてくれたストローが、結局ストロー使わずに飲んでしまって未開封で余っているので分けてあげたいです🥲

• 7月30日
  • こま

こま

キャッチ出来ず…😭笑

そのストロー頂きたいです😭😭😭笑

まぁ、まだあと3ヶ月あるので、どこかで個包装されたストローをゲットしたいと思います!笑

• 7月30日
優しい麦茶

出産の時にしかストローキャップ使わなかったので、わざわざ替えのストローは買わなかったです!

• こま

こま

出産の時しか使わなかったのですね😆
    参考になりました‼️
    ありがとうございます🎶

• 7月31日
ウララ

ダイソーとかに個包装のストロー売ってたような気がします!下の子が生まれる時にあたしもダイソーで大量のストロー買いましたが、2歳過ぎた今でも使ってますよ!キャップのほうも子供たちが具合悪くて、ペットボトルから直接飲ませるときに使ってます!
ただ、個包装のもそれなりに入ってたと思います。

画像の①は個包装らしいので、子どもが大きくなるまで取っておけますね。

• こま

こま

画像までありがとうございます😆❣️
    皆さま結構育児でも活躍すると言っているので、個包装のやつ買っても良いかなと思い始めて来ました‼️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰🔰

これ!私も出産に向けて準備してていざ使うぞって時に…
吸えない!!
どうやら不良品で使えなかった。。助産師さんと苦笑い😅

ぜひ出産までに1回試す事をオススメします🙌!

• こま

こま

不良品😵‼️💦
    吸えないっていう可能性を全く考えて無かったので参考になりました‼️
    ありがとうございます🎶

• 7月31日