※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
雑談・つぶやき

福岡で起きた、バスの中で熱中症で亡くなった5歳の男の子の新聞の記事を…

福岡で起きた、バスの中で熱中症で亡くなった5歳の男の子の新聞の記事を読んでたら、涙が止まりません。
こんな保育園、ありえない。
遺族がかわいそすぎる。
自分の子だと思うと、震えが起きます。こんな暑い中で9時間もバスに閉じ込められて、、、園長や園が許せません。

コメント

すままま

私もです。
いつも通り保育園のバスに乗って、いつも通りバスで帰ってくるだろうとお迎えに行って、帰ったらご飯食べてお風呂入って遊んで寝て、と普段通りの生活しか想像しない両親がいきなり保育園から「来てませんよ」と言われる。
結果、9時間も暑いバスの中に一人で閉じ込められどんなに不安で苦しかったか。

可哀想で悔しくて涙が出ます。
同じ親として許せません。

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

子どもが寝たので、ニュースの記事を隅々まで読みました。
    本当に可哀想で悔しくて、園の怠慢な態度には憤りしかありません。
    子どもを物として扱ってるような感じがしたし、炎天下の中、バスのドアを叩いて叫んで、バスから出たかったお子さんのことを思うと、本当に胸が引き裂かれそうです。

つぶやきのカテで、自分の気持ちをぶつけたかったんですが、すまままさんとお話しできて良かったです。
    ありがとうございます。

• 7月30日
  • すままま

すままま

私もお話できてよかったです。ゆっこチョコさんと同じ気持ちです。
    ちゃんと園側が当たり前のことを普通にしていたら起こるはずのない事故です。

もし、登園1時間後、せめて午前中で気づいていたらまだ生きてくれていたのかもしれないし、園の方が1人でも欠席連絡ないのにおかしいな、と気づいていたらと思うと悔しいですよね。

お母さんが「預けたくなかったけど仕事があるから仕方なく。自分のせいだ」と悲しみのどん底で後悔、自分を責めている記事を見て本当に大切に育てていたのが解りました。

• 7月30日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

そうですよね。ちゃんと送迎して、点呼確認してたら、こんな事故は絶対に起きませんよね。この園、いままで何も無かったのが不思議ですね。

勝手に思ってることですが、お母さんに、自分のことを責めないでと周りが話しても、この先ずっと後悔の念で生きていってしまうのではと思うと、辛くて仕方ありません。

改めて、自分の子どもを大事に育てないとと思いました。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも胸が痛みました。
バスの見回りもそうですが担任がクラスの出席確認とかしなかったのかな?と疑問に思います。。。
苦しかっただろうな、お母さんもいつも通り帰ってくると思って待ってだろうなと思うとやり切れません。

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

今朝のニュースでもありました。
    この園には、疑問だらけです。
    炎天下のバスの中に、1人残されて、本当に可哀想で胸が痛いです。

• 7月31日
ふんぴ!!

私もこのニュースみて胸が締めつけられました‥
こんな事はありえないだろうって思うのですが、、

故意に閉じ込めたとしか思えないです‥

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

園長が出るべきなのに、出てこない。あまりにもいい加減すぎて、御遺族が可哀想です。

• 7月31日
🐰

もう本当に痛ましいニュースですよね。記事見て胸が痛くて涙が止まりませんでした。男の子がどれだけ孤独で暑くてママに会いたかったか、、考えただけで涙が出てきます。保育園が許せません。故意にしたとしか思えませんし先生達が誰一人として不思議に思わなかったことに腹が立ちます。人ごととは思えませんしすごくショックです。

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

うちの子も、バスで登園してますが、バスのドアの座席には名簿があって、いつもしっかり点呼確認してくれてるのが、よくわかります。
    しっかり業務をしていれば、こんな事故なんて起きるはずがないのに。
    犠牲になったお子さんが、かわいそうで仕方ありません。

• 7月31日