※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳の息子が白っぽい下痢をしていますが、発熱や嘔吐はなく元気です。食欲が減少しており、牛乳をよく飲んでいますが、便の色とは関係ないようです。病気でしょうか?

2歳息子が白っぽい下痢をしました。
何か病気でしょうか??

厳密にいうと白と茶色の中間の色です。

発熱、嘔吐はなく、機嫌もいいです。
お腹を痛がる様子もありません。

先週体調を崩してから食欲はあまりなく
牛乳は以前から変わらずたくさん飲みますが
牛乳と便の色は無関係とネットで見ました。

コメント

ママリ

何回もしてますが、我が子は病気じゃないです。

今回はRSになる前白いうんちしました。

  • あお

    あお

    病気じゃなくても、ちょっと調子悪い時や、体調崩しかけの時でもなるんですかね!
    もうすこし様子見てみます!

    • 7月30日
麦茶

全く同じ状況です!
数日前に一度下痢(色は普通)、健康な便に戻ったと思ったら今日また突然下痢で、色がベージュ?カフェオレみたいな色でした😭😭

熱も嘔吐も無しなので病院には行ってないのですが、食欲は落ちています…

下痢が明日も続くようなら病院に行く予定です😭心配ですよね。

あお

同じですね💦
そうそう、カフェオレ(更にミルク多め)みたいな色でした💦

私も明日も下痢が続くようなら小児科行く予定です!
何事もなければいいのですが…9