※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2人目の妊娠中で性別が男の子と分かり、女の子が欲しいという気持ち。男の子兄弟を育てている方の経験を聞きたいです。

2人目を妊娠中です。
16wの今日、検診に行き性別を聞いてみたら「これはほぼほぼ男の子かもしれないね〜」と先生に言われました👶🏻
たしかにこれは男の子のシンボル、、ですよね👀??
上の子も男の子なので女の子がよかったなぁと少しだけショックを受けてしまいました。。
元気に生まれてくれればそれでいいのもわかるし、生まれたら生まれたで絶対可愛いのだってわかってます!
でも!!!
女の子も育ててみたかったーー😞
この気持ちわかってくださる方いますか😞?
あと男の子兄弟を育ててる方、どうですか?
賑やかですか?😂
よければ色々教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子っぽいですねー😏✨

うち男の子2人です☺
賑やかです😂
上の子は大人しめの性格だったはずですが
下の子がやんちゃすぎて感化されたのか(笑)
2人して走り回ったりしてます😅
でもまだまだママ大好きボーイズなので
甘えるときはかわいくてたまらないですね😁♡

でも女の子育ててみたい気持ちが捨てきれず
3人目に踏み切りました🤣
産み分けしたわけじゃないし
3人兄弟だったらどうなるか不安もありますが😅

  • さくら

    さくら

    やっぱり男の子っぽいですよねー!笑
    男の子2人、やはり賑やかなんですね😂✨
    でもママ大好きなのは嬉しいです☺️
    うちの上の子もまだまだママ大好きで、それがもう1人増えると思うと幸せですね💕

    3人目すごいです!
    女の子だといいですね☺️
    うちは3人目は踏み出せないなぁ😞💦

    • 7月30日
K( ・8・ )

これは🐘さんですねーd(˙꒳​˙* )

  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    我が家3人男の子ですw
    お腹の子は今日女の子っぽいかなぁって言われたけど確定ではないしwまだわかりません
    ドキ(*´ェ`*)ドキ
    我が家の男の子騒がしいけど、性格にもよりますし、なにより可愛いですよ(꜆ ˙-˙ )꜆

    • 7月30日
  • さくら

    さくら

    やはりそうですよね🐘💡笑
    男の子3人いらっしゃるんですね💡
    それはそれでなんだか楽しそう☺️✨
    しかもお腹にも赤ちゃんがいるんですね👶🏻💡
    おめでとうございます✨
    女の子か生まれるまでドキドキですね💓

    • 7月30日
deleted user

私も今はっきりしてませんが男の子寄りと言われてるのでお気持ちわかります!明日の検診で確定するだろうなぁと笑🐘
でも男の子めっちゃ可愛いですよね!兄弟で仲良く遊んでる所なんて想像したらにやけてしまいます😆
女の子だと違う遊びにそれぞれ没頭しそうですからね😂
でも、諦めきれない気持ちがどうしてもあったら、3人目女の子の産み分けもありかな?と思っております!

  • さくら

    さくら

    同じですねー!
    私も兄弟ならきっと大きくなっても仲良しだろうなとか、息子にとっては同性の兄弟の方が嬉しいだろうなとか、色々自分に言い聞かせていたのですが、なかなか男の子兄弟を育てる心の準備が出来ず、、笑
    でも絶対可愛いですよね☺️💕

    • 7月30日
N

3人目男の子妊娠中です♡
自分でも次も男の子だろうなぁと思ってはいましたが、女の子も育ててみたかった気持ちとてもよくわかります〜😂💓
でも男の子とってもかわいいですよね!!

  • さくら

    さくら

    3人目妊娠中なんですね💡
    おめでとうございます👶🏻✨
    男の子3兄弟、それはそれで賑やかで楽しそうだと思います☺️💓
    でも女の子育ててみたかった、、笑
    男の子めちゃくちゃ可愛いのはとってもよくわかります😍😍

    • 7月30日
Maru

はじめまして(^^)!
これは懐かしい!!
ほぼほぼ男の子ですねー!
うちも男の子2人なので、友達の女の子とかと遊んだり、抱っこするといいなーと思ってしまったりしますし、2人目男の子ってわかってすこし残念💦と思ってしまいました。
下の子に申し訳ないですが…
お気持ちすごくわかります!!

結局、息子たちめっちゃ可愛いんですけどね❤️笑

性格にもよると思いますが、男の子2人になってうちは3倍くらい賑やかになりました💦💦
上の子の真似っこばっかりするので、いたずらされ放題です!笑
下が1歳すぎてから、上の子と一緒に車とか電車で遊んでるのを見ると男の子兄弟でよかったなーとも思います(o^^o)

妊婦さん生活、上のお子さんとの2人の時間、楽しんでください(o^^o)⭐️

  • さくら

    さくら

    やっぱり男の子ですよねぇ🐘✨笑
    そうなんです!
    友達の子が女の子でめちゃくちゃ可愛くて、それに憧れてたんですけど結果また男の子みたいで😂
    でも上の子と一緒に車とかで遊んでる姿を想像すると絶対可愛いですね😍
    なんだか男の子兄弟が少しずつ楽しみになってきました☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
まあ

見えちゃってますね🐘✨
そしてその気持ちはすごーく分かります🥺4人目性別聞いてないけど、いざ出産目前にするともうなんか自分から産まれる子が男以外想像できなくて…笑笑

男兄弟はただただ可愛いです❤️
2人目までは男女どっちでもいいけど同姓のが楽しいよなって思ってました!やっぱり喧嘩するしうるさいけど遊び方も同じなのでお出かけするにも何するにも楽ですよ😊✨
そして息子達のママの取り合いとか可愛いすぎてたまらんです♡♡

  • さくら

    さくら

    ばっちり見せてくれてますよね🐘笑
    でも男の子兄弟はただただ可愛いと聞けてよかったです☺️💕
    ママの取り合いなんて幸せそう🤤✨

    • 7月30日
はらだ

私も、男の子寄りみたいなのでお気持ち分かります😂

我が子ブランドで、どっちでも可愛いし愛くるしいんですが、女の子を育ててみたかったー!大きくなっても一緒にショッピング楽しみたかったー!と落ち込む部分もあります。

でも、息子が可愛いので、男の子もかわいいやーん♡とか、髪の毛縛らなくて済むぜ…や、長男とおそろいコーデができる♪と思ったり、、、

男の子にしても、女の子にしても、嬉しい反面、さきほど上げたメリットがデメリットに感じて落ち込んだりしてます😂我が家もまだ性別確定ではありませんが、どっちの性別にしろ私自身が性別に関しては落ち込むものだと思ってます😣💦

  • さくら

    さくら

    同じですねー😂✨
    そうなんです、生まれたら生まれたで絶対可愛いのはわかってるんですけどね😞💓
    でも、女の子育てたいと思いながらも私も女の子を育ててるイメージみたいのが全然わかなくて、しかも不器用だから髪の毛とか絶対可愛くできないし💦
    結果男の子でよかったと思うんだろうなぁと思います🤣

    • 7月30日