※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥夏ママ
家族・旦那

下系の質問です🙇‍♀️・産後、何ヶ月から仲良しを始めるのが良いですか、?…

下系の質問です🙇‍♀️

・産後、何ヶ月から仲良しを始めるのが良いですか、?

・家事や育児しながらで、
仲良しする時間ってありますか、?

・子供が何歳になったら
仲良しを控えた方が良いとかありますか、?

・子供が何歳になったら、または何歳までに
性教育を教えた方が良いとかありますか、?

まとめての質問で、すみません💦

コメント

めろん

●産後は一ヶ月健診で問題なければ再開しても良いという感じです。私はその気になれず半年後とかでしたが…
●時間は作ろうと思えば作れますが、その気になれないパターンが多いと思います。ホルモンとかの影響で。
●控えた方が良い年齢なんてないと思います。
●男女の違いがわかってくる3歳頃から緩くがいいのかなーと思いますが、その子の性格とかにもよると思うので一概には言えないかと。

夫婦生活については、何も言わないとお互いにストレスや不安に繋がるので、気軽に話題にできたら一番いいですよね。

メリ

・産後は1ヶ月検診で医師に大丈夫って言われてからのほうがいいですよ
傷が癒えないままだと治りが遅くなるし広がる可能性もあります

・家事や育児しながらでもまぁ夜とかは時間あると思います。
でもそれは実際育児して肉体的精神的にも大丈夫だったらでいいんじゃないでしょうか?

・何歳になったらとかはないと思いますが、個人的には見られないようにしたらいいと思います

・子供によると思います。

さらい

夜泣きがひどすぎて考えられず。
二年後でした

• さらい

さらい

一ヶ月すぎたらよいようですが、、

• 7月30日
遥夏ママ

皆さん、ご回答ありがとうございます😭✨

分かりやすく、ご丁寧に教えてくださって凄く助かります!🙏

皆さんのご回答、大変勉強になったので、旦那にも教えたいと思います!
本当にありがとうございました🙇‍♀️✨