※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での出来事について、水洗いでは不十分なコップの使用に関して悩んでいます。

保育園での事です。
カテ違っていたらすみません。
私が気にし過ぎですか?
私は現在、保育園でパートで補助として働いています。1歳児クラスです。
今日プールで数人入れない子がいました。
プール終了後にコップでお茶を飲むんですが、お昼もそのコップを使用するためコップに子どもの名前が書いてあります。
それをいつもはクラスに入っていない先生がプールに入っていない子にお茶をあげたため、数人コップがなくなってしまいました。
数人分新しいコップを取りに行こうとすると担任の先生から「水洗いして使えばいいじゃん!」と言われました。
しかしプールに入れなかった子達は鼻水が出ているなど体調のよくない子達です。
洗剤で洗って使うならまだしも水洗いって・・・
菌がいたら水洗いでは取れないからと伝えると、「園は菌だらけなんだから水洗いでいいじゃん!」と言われました。
最終的には私が準備するので新しいコップを持ってきましたが。
その後も担任の先生はずっと文句言ってました・・・
私が気にし過ぎですか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

嫌です。気にしすぎじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私がおかしくなくて良かったです😂

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

保護者が見てないとそういう先生がやっぱりいるんだな〜と不安になります😭💦 園は菌だらけだからこそ予防していけるところはしていかないとですよね...

• 7月30日
まこれん

いや、担任の先生が配慮が足りないと思います💦
若い先生ですか?

保護者が見ているわけでもなけりゃ、一歳児が言う訳でもないですしね。。
やりたい放題ですね。

そーゆう話を聞くと預ける側は不安になります😭
園長先生など、上の先生の耳に入れば注意してもらえるかもしれませんけど、そううまくはいきませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40代後半です。
    ちゃんとやってる園もたくさんあるんですけどね(涙)
    一応上の先生には相談したのでちゃんとして貰う事を祈ります!!

• 7月30日
メル

いや、ママリさんの対応で正しいかと思います💦
今なんてコロナ禍で、いつも以上に衛生面敏感になっているのに、水洗いで共用させるのはさすがにないなぁと、、、
たしかに園は菌だらけですし、風邪もうつること多いですが、やることやっててうつったのと、そうじゃないのは違うかと(((;╥﹏╥;)))
保護者に突っ込まれたら、大問題ですよ(まぁ、うつったのがコロナとかでなければバレることはないんでしょうけど、、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです!!
    じゃあ菌がいっぱいいるから手を洗わずにご飯食べるの?担任の先生やってみてよ!って思っちゃいます💦
    私がおかしくなくて良かったです😂

• 7月30日
ぽん

ひえぇえ…全然気にしすぎじゃないです😭
通ってる園がそんななのかは分かりませんが、、、
そのくせちょっとでも咳とか鼻水あったりすると休んでくださ〜いって言われたりしてるのかと思ったらゾッとしますね😭😭😭(週1以上休まされてるのでちょっと鬱憤溜まってます…すいません。笑)
お仕事頑張ってください。正しいことをしてる方が増えますように…。