※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まなくなりました。離乳食後には飲まず、1日3回程度飲んでいます。赤ちゃんは欲しがらないので、こちらから飲ませています。離乳食は200g程度食べます。

そろそろ卒乳なのかもしれません😭
最近おっぱいあまり飲まなくなりました。離乳食の後は飲まないので、朝一、おやつがわりに15時、寝る前の3回です。欲しがることがないので、こちらから飲ませてます🥲ちなみに完母でミルク、哺乳瓶拒否です。回数少ないですかね??離乳食は200g弱食べます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月入ってすぐで卒乳しましたよ。
離乳食を食べているようなので問題ないと思います。
うちの子も離乳食たくさん食べました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一歳ぐらいまでは母乳かミルクが必要とあったので心配でした🥲
    フォローアップとかは飲ませてましたか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミも飲ませたことないです。
    離乳食をしっかり食べる子であれば問題ありません。
    助産師さんにも相談しましたがそのように言ってましたよ。
    ネットでは1歳とかいろいろ書いてありますが要は栄養が足りていれば問題ないことです。

    • 7月30日