※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜ
家事・料理

オーブンレンジ ビストロの最上位機種かそのひとつグレードを落とすかで…

オーブンレンジ ビストロの
最上位機種か
そのひとつグレードを落とすかで悩んでおります。

金額は15万と10万で5万の差がありますが住宅ポイントで交換します。

機能に関しては差はほとんどなく

○簡単メニューが100種類ほど差がある。
○スマホアプリで操作でき、簡単メニューの随時追加もあり
○最上位機種はカラータッチパネル
(タッチパネルで検索できるので楽チン&検索が早そうです)

目立った違いはこのくらいです(笑)

デザインはどちらでもいいのですが
タッチパネル部分に一番ひかれます。。
ランクを落としたものでも200以上の簡単メニューがあるためダイヤル回して検索したりってなかなかめんどくさそうです。

といっても
パン作りやおかし作りはほぼしません。
このオーブンを買ったら調整してみたいなーという気持ちはありますが。。

簡単な温野菜や副菜はいまもオーブンレンジであたためているので一品はオーブンに頼ることにはなるとおもいますが、基本的にあたため機能がいちばんです(笑)

簡単メニューもどれほど活用できるかは謎です。。

そもそもビストロほどいいオーブンを買う必要はないのか?とも思えてきますが、住宅ポイントで交換するものもあまりなく15万オーブンにつかってしまったとしてもポイントは残る予定です。

タッチパネルのためだけに5万ポイント消費するか
ほかのオーブンレンジにするか
どう思われますか?

コメント

そのポイントでロボット掃除機とか他のことにつかいたいです😆

• かぜ

かぜ

基本的な家電は
    引っ越ししたときに買い足しているのでほかにこれ!というものがないんです😭
    一応、2階用のダイソンと
    バルミューダトースターなどは交換済みで、このオーブンを交換したとしてもまだポイントが残ります😖
    実際オーブンレンジもいまのままで使えてるものがあるのですが
    ほかの家電をけっこう最上位機種で揃えたのでせっかくならいいものにという気持ちで(笑)

• 7月30日
みどりーず🥝

わたしも5万分で別の家電もプラスします😂
うちのオーブンもたぶん200ぐらいのメニューありそうですが、あまり使っていません笑 お菓子作りやパン作りはオーブン買ってからするようになりましたが、オーブンのメニューじゃなくてクックパッドとかのメニュー使うので😅

• かぜ

かぜ

先の方の返信とおなじになりますが
    引っ越ししたときにほかの家電はある程度いいもので揃えていて正直買い足すものがないんです。。
    バルミューダトースターなど、いまあるものがあるけどとりあえず交換するかってかんじで交換しました(笑)

ほかにもいくつか交換済みで、このオーブンを交換したとしてもまだポイントが余るかんじです🤔

• 7月30日
  • かぜ

かぜ

オーブン買ってからおかし作りするようになったんですね🥺

いまのオーブンではクッキーしか作ったことないのでいいオーブンに変えたら挑戦してみたいです☺️

• 7月30日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

なるほど🤔でしたら15万のにします😊余らせてももったいないと思うので!笑
    もう交換するものとかなさそうな感じですよね?だったら迷わず高い方で良いと思います😂💕

• 7月30日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

オーブンは結婚と同時に買ったのですが、それまで実家にオーブンあってもお菓子作りなんてノータッチだったのに焼きたて美味しいからよく作るようになりました😊💕

• 7月30日
  • かぜ

かぜ

そうなんです。
    交換するものなくて
    娘のクリスマスプレゼントとか無理やりとりあえずお気に入りにいれてるかんじです(笑)
    でもオーブンに15万ってもったいない?という気持ちもあり。。(笑)

• 7月30日
ママリ

あたため機能を中心に使うなら、15万のオーブンを買うのは勿体無い気がします💦
私からしたら10万のオーブンでも高いですが(^_^;)
最近オーブンほしくて探してたんですが5万くらいで充分良いオーブン買える感じだと思います✨
そのポイントが他の家電に使えるなら他のものに使ったほうがいいのでは?と思いました😊

• かぜ

かぜ

家電だけでなく家具などにもポイントは使えるのですが
    引っ越ししたときにある程度買い換えたので正直ほかに使いどころがないんですよ😭💦

余ったらお肉とか食べ物にでも交換はできるんですが。。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    他に使い道ないんだったら、1番いいオーブンにしたらいいんじゃないですかね😊👌✨

• 7月30日
ママリ

私も住宅ポイントで交換する時、ビストロの最上位機種とランク下げたやつと迷って結局ランク下げたやつにしましたよ😍

あ、でも私のやつはカラータッチパネルです!多分容量が26Lなので小さいものなのかなぁと思います💦
NE-BS656ってやつです!86000ポイントぐらいでした。
カラータッチパネルは確かにすごく使いやすいです❣️

簡単メニューについては、届いて1年近く経ちますが、正直そこまで使ってないのでこれでよかったな〜と思ってます😂離乳食作りとか、あげない唐揚げとかにしか使ってないです💦

私にとってはサイズもかなり大きいので、1番大きいのにしなくてよかったな〜と思ってます笑

• かぜ

かぜ

わー!すごい参考になります!

さっそく調べてみますね🥺✨

• 7月30日
いちご

私もつい最近ビストロを購入しました。たぶん2ランクくらい下げたやつです。

温めて程度の使用とのことですが、ビストロの最上ランクだと離乳食モードがあって、野菜茹でる手間が省けたり、すぐ食べられるようにほどよい温め具合になったりと調理が楽になるようでしたよ(^^)

購入時は予算を考えランク下げましたが、離乳食モードあったらよかったなーとも思ってます。