※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
お出かけ

台湾に旅行に行きたいんですが、大人2と子供2でいくらぐらい必要でしょ…

台湾に旅行に行きたいんですが、大人2と子供2でいくらぐらい必要でしょうか⁉️
(もちろんアフターコロナにです)

目的はショッピングとグルメです♡
お買い物や飲食にかかる費用は別として、飛行機と宿泊費などでどのくらい予算しておけば良いでしょう??

飛行機も宿泊も最低ランクはちょっと嫌なので、普通ランクぐらいで…💦

また団体でのツアーは苦手なので、ガイドなど無しの飛行機と宿泊だけのパックで行けないかなーと思ってます💦
台湾って英語はどうでしょう?
夫がある程度の英語ができますが、それでいけますか?

コメント

mimi

2年前に社員旅行で台湾行きました!金額は全然分からないのですが、ツアーでした!🥰
英語は使わなかったです😅結構日本語喋れる人いました🤙

• 雷注意

雷注意

観光地だと日本語使ってくれる感じなのかもしれないですね⁉️
    それは助かる😂
    ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

金額とホテルのレベル感は大体東京に観光に行くくらいと同じだったかなあと思います。ガイドなしでいいと思います。台北なら地下鉄で巡れました。
英語ですが全然使わなかったです。
ホテルでフロントに、ゴキブリが出たので、助けてくれって言ったら、日本語でえ、なんですかって言われました!

• 雷注意

雷注意

めっちゃ台北行きたいです👀✨
    英語使わずいけるんですね⁉️
    さすが親日国…♡♡♡
    ありがとうございます😊

• 8月6日

台湾在住者です。

泊まるホテルのランクにもよりますが、5つ星で立地が中心部なら5万前後です。日本より気持ち安いかな。

あと、交通費はめちゃくちゃ安いのでタクシー移動でokかと。

英語よりも日本語の方が通じます。

また、飛行機代はコロナで高騰してます。以前は往復5万ぐらい。今は片道13万前後です。