※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

離乳食初期です。食べさせた後すぐに口の下あたりが赤くなり数時間後には元に戻るのですが、これもアレルギーなのでしょうか?

離乳食初期です。
食べさせた後すぐに口の下あたりが赤くなり数時間後には元に戻るのですが、これもアレルギーなのでしょうか?

コメント

ぽん

アレルギー反応な気がします。
そのような反応は初めてですか?

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。
    初めてです!というか、離乳食を先週から始めて、ニンジンを昨日初めてあげたら赤くなってしまった感じです。

• 7月30日
あっち.UT

くちのまわりにワセリンぬってあげるといいですよ!肌荒れもあるのかなと思いました😊

• まりな

まりな

ワセリン塗ります!!😂
    ヨダレかぶれも最近あったので、アレルギーなのか何なのかよくわからなくて困りました💦

• 7月30日
さてら

アレルギー反応かもしれませんが
うちの子は今まで何度も食べさせたことがあるものなのに急に唇の下〜顎が赤くなったことがあり、病院で相談すると「汁物とかよだれで赤くなることもありますよ〜」と言われました😄そういうのもあるようです!

• まりな

まりな

なるほどですね🤔
    うちの子もまだお粥だけしか食べてないのに顎が赤くなり、受診したらヨダレとか汗でかぶれてるね😂って言われました。白米でのアレルギーはほぼないらしいのですが、今回にんじんだったので気になって😇

• 7月30日