※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜日は、いつも、バタバタ、イライラするが、何とか乗り切った…!

自分で、自分を褒めたい

オカ

二人とも風邪ひきさん😢
明日にはよくなーれ❤️

©️

雨音で息子起床。
からの覚醒。最悪。

今日は寝れなさそうや😇

はじめてのママリ🔰

旦那にイライラして喧嘩売ってしまうのやめたい🥲
子供産まれてからあたりが強くなって可愛そう🥲w
当たり散らかしてるのに怒らない旦那は優しい、、

  • みくも

    みくも

    めちゃくちゃ分かります😂
    さっき寝る前に、いつもごめんねと伝えたところです😂😂

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく今ごめんねありがとと伝えて寝床につきました😂(笑)
    産後あるあるですよね、、(笑)

    • 8月14日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    めっちゃ分かります🤣旦那が全てのイライラのサウンドバックになってます🤣🤣

    • 8月14日
  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    分かります‼️
    私も生まれた当初はいつもイライラしてました‼️んで、揉めて不満とか爆発させてました。
    でも、今は赤ちゃんが手がかからなくなったので喧嘩は落ちついました😂😂

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

涙が止まらない
いなくなりたい消えたい

  • TACO☆

    TACO☆

    大丈夫ですか?😢
    何か悲しいことがあったのでしょうか。。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が情けなくて、生きてる意味が分からなくなり思わずここに呟いてしまいました…すみません。
    お優しいですね。ありがとうございます

    • 8月14日
  • TACO☆

    TACO☆

    どうしたのかな、大丈夫かなって気になってコメントしてしまいました💦余計なお世話ですみません💦

    何か自信が無くなるような事があったのでしょうかね。。
    生きてる意味、分からなくなるぐらい気分が沈んでしまってどうしたら戻れるのかも分からなくなる時ありますよね。お気持ち分かります😢

    まだ娘ちゃん小さいですし、育児が疲れたりストレス感じたりもあると思います🌀旦那さんとかお母さんとか身近に助けてくれる人いますか?

    • 8月14日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    頑張らなくて良いと思います。どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 8月14日
❃ペペロンチーノ❃

子供の熱が今測ったら37.1になった!
このまま良くなれ!!!
今日は少しゆっくり寝れそうだ‼️
だけど雨スゴく降ってきた💦
今度はこっちが気になり寝れなさそう😱

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

が!今日はラーメン食べちゃいました🍜

お疲れ様、皆さま
おつかれ、私

ナリフリ

警報鳴りまくりで、なかなか寝れないし、つわりだし…。
息子くん、2回も起きてしまった…
明日の朝、無事に迎えれますように。

こる

次男の予防接種でした。
長男も連れて。
車に乗ってもめそめそしている次男に「よしよし!びょーぶ(大丈夫)?ごめんごめん!」と声をかけてくれる長男。
優しい子に育ってくれてて母ちゃん嬉しい😌
ふたりともよく頑張ったね!

はじめてのママリ🔰

母親絡みの問題、早く解決させたい…
こんなに心配して考えて伝えてるのに、
子供の思い、なぜ親に届かないのか…😢

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私はたぶんお母さんくらいの年齢です。大人同士の関係って難しいですね。

    男女共同参画推進センターや、市民相談などに電話で話を聞いてもらうのも一つの方法です。お互いの意見の合意できるところが見つかることを願っております。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    まだそういったところへ相談したことはないので、相談してみたいと思います。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

最近21時前には寝てくれて助かるよ娘〜🥲

にょにょち

お疲れ〜
今日は義実家に行ってきたよ
そこで初めて歩いた!
1~2歩だけど(*^^*)

Kanon

お金があればこんな奴離婚してるのに

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ハローワーク(公共職業安定所)で、「ハロートレーニング」(公共職業訓練)と言うのがあります。働きたい人が資格とか勉強して就職につなげられる機関です。

    受講料はテキスト代+αです。講座によっては託児つきです。今は無理でもお仕事はじめるともしかすると関係も変わってくるかもしれないと思って投稿しました。

    応援しています。😌🌸💓幸せになりましょう🎵

    • 8月14日
あいぜん

お盆休み中で行ける範囲の小児科全滅😭どうしたらいいの😭😭

  • TACO☆

    TACO☆

    心配ですね😭
    地域の急患センターみたいなところは無いですか⁉︎💦

    • 8月14日
  • あいぜん

    あいぜん

    コメントありがとうございます😢
    急患センターのようなところ、多分ここかな?というところがありました!
    あと、かかりつけの総合病院は休みなのですが、違う総合病院はやっているんですが、いろんなところうろうろするのって良くないでしょうか…?

    • 8月14日
  • TACO☆

    TACO☆

    病院見つかって良かったです✨
    かかりつけじゃない病院でも、診察してお薬出してくれるなら安心だと思うので、自分だったら行って診てもらって休日の間はそれで様子を見るかなと思います😃
    それで、休み明けてかかりつけ医がやっていて症状もまだ続いていたら改めてそちらに診てもらいに行くかなーと思いました💡

    ただ、子どもの様子が大したことない&過去にもらって家にある薬で対処できそうな症状だったら、とりあえずは家で様子見かなぁ。。

    • 8月14日
  • あいぜん

    あいぜん

    なるほど!明日朝イチで診てもらって、症状が改善していなかったらかかりつけ医へ行く事にします☺️🙏

    赤ちゃん用のシロップはストックさせられないと言われてしまってもらえてないし、4日間様子見ていたのですが、どんどんミルクを飲む量も減ってきているので不安で仕方ないので行ってみます😭😭

    • 8月14日
  • あいぜん

    あいぜん

    ゆうべはありがとうございました🙇🏻‍♀️
    午前中病院へ行き、いつもの風邪薬をもらいました!
    帰宅してから薬と昨日より多くミルクを飲ませましたが咳き込んで吐く事もなく今寝てくれました😭やっと私も休めます💦
    アドバイスや急患センターなどの情報ありがとうございました😭✨✨

    • 8月14日
  • TACO☆

    TACO☆

    お返事すっかり遅くなり失礼しました😭💦

    無事に病院行けてお薬もらえて良かったです!✨ホッとしましたね🥺ママさんも連れてくのお疲れ様でした☕️今夜はゆっくり眠れると良いですね🌃✨

    少しでもお役に立てたなら良かったです💓

    • 8月15日
るり

今夜はパパは夜勤で不在。いるとイライラしてしまうこともあるけど、1人より2人で見るほうが気が楽だから明日は早く帰ってきてねー。

deleted user

腰が痛過ぎて寝れない 😭
元々腰痛持ちだけどここまで酷いのは久々 、ゴリゴリバキバキやって欲しい 😭

らりろ

もののけ姫観てる間、完全に娘のこと忘れて集中してた…リフレッシュ!!!!笑

deleted user

男の子の双子。
1人はすぐ大泣きして抱っこー!って言ってくる。
ついついそっちを構いがちで、その間もう1人はいつも黙々と一人遊び中。
落ち着いた後、1人遊びしてる方に「おいで」って両手を広げると嬉しそうに抱き着いてきた。
あぁやっぱり構って欲しかったんだなぁと感じた瞬間でした。
これからは1人抱っこしたらもう1人も抱っこするのを意識しなきゃ。
平等に愛情を注ぐって難しいなぁ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは男女の双子です😃
    平等は難しいです💦
    私も永遠の課題になってます!
    2人平等に、かつ単胎の子と平等に愛情注げるようにって、
    無理なんですかね😮‍💨

    • 8月14日
  • りり

    りり

    うちは女女の双子なんですが全く同じです💦1人遊びできる子の方は結構そのままにしてしまってたので、私も見習って甘えん坊ちゃん抱っこのあとはもう1人の子も抱っこしに行こうと思いました🙌

    • 8月14日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    いくつの双子ちゃんかわからないですが、まだ小さいとお世話だけでも大変かと思います。

    私には1人しかいませんが2人目産んで平等に愛情注いでどちらもモヤモヤさせない自信がないため、他の理由もありますがもう我が家に赤ちゃんを迎えることはないだろうなと思ってますね。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    こっちは平等って思ってても、子供達にとってはどうなんだろ?と思ってしまったりとか。
    どこかのサイトには平等より公平に、という言葉があって、確かに!とも思いました😣
    でも難しいですよね😮‍💨

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人遊びしてる子に甘えてしまいますよね。
    この子は大丈夫、って勝手に思ってたので、嬉しそうに駆け寄ってきた姿を見て、私の都合のいい思い込みだったんだなぁと💦
    同じことを1回ずつ、を私も最近意識し始めました!
    難しいですけど、一緒に頑張りましょう♪

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ3歳になります。
    小さくはないですけど、イヤイヤ期と自分で!とぷち反抗期みたいなのでてんてこ舞いです💦

    そうですよね、こっちが平等って思ってても子供達がどう感じるかは分からないですよね😢
    もしかしたらあっちばっか可愛がってる!って言われる日も来るのかもしれません💦
    難しい‥。

    • 8月14日
ma

あー!お家欲しい!
いま家賃に10万も払ってるならローンで6-7万で組んで残りを税金払うので貯めてったほうがいいじゃん〜!絶対〜!

お金よ天から降ってこーい!!

  • りす

    りす

    私も家買いたいー!って最近ずっと思ってます!

    うちは築年数が古く、駅から遠いので家賃は広さの割に安いですが、壁紙は剥がれてても補修してくれないし、お風呂や脱衣室、トイレ付近がやたら狭いと住みにくくて嫌になります。

    家賃10万円払っているなら、家買ってローン払った方が負担減るかもしれませんね!

    • 8月14日
ぼっち

毎日毎日泣く妹に『はぁーい』と言いながら妹のところに行ってヨシヨシする姉。見る度育児慣れしたお母さんに見える😂

はじめてのママリ♡

ワクチン2回目接種して寒気が止まらず長袖着て寝たら暑さは感じなかったのにびしょ濡れでした🤣
隣で寝てる息子の寝顔に癒されながら眠ります、、😴💕

花

少し前に旦那が風邪引いてそれが娘にうつったらしく、咳と鼻水、病院にも行って薬ももらってるけど今夜は鼻水で眠れない娘。仕方がないとわかっていても風邪引いた旦那うらむ🙃

瑠璃

旦那がいないとメンタル崩壊…どうしたらいいの🥲

  • 🍅

    🍅

    同じく…
    旦那さんが休みが自営でないので、毎日メンタル崩壊です…
    でも、明日は、久しぶりに休み❤️
    さっき一緒に、くっつかって「もののけ姫」見た🥰
    明日の夜にかけては、メンタル安定です💖
    ただ、休みの次の日は、寂しくて、メンタルまた下がります…

    • 8月14日
はじめてのママリ

いつになったら、前みたいに朝までゆっくり寝てくれるんだろう🥺
30分から1時間おきに起こされるのは
結構もう限界かも💦

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    双子の子育てお疲れさまです。昼間、どなた(シルバー人材センターやファミリーサポートセンター)かに頼んで、お昼寝出来ませんか?

    どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。何も出来ませんが👊😄📢応援しています。

    • 8月14日
はじめてのママリ

今日も皆さまお疲れ様でした☺️🍵

今日はトランポリンと自転車をゲットしました🚲
また上の子の体力を奪えるグッズが増えて嬉しいです😂

リビングでパパと子供たちがアンパンマンごっこしてて
楽しそうにしてたので
見に行ったら
ふにゃふにゃのボールを優しく頭にぶつけて

👨👦🏻てってれっててってってーてれてってってってってっててってててーん!!
元気100倍アンパンマン👊
って騒いでました😂
長男の投げたボールが何度もパパに当たらなくて💦
👨当たらないよー⚽️
👦🏻心配しないでーまだあるからー⚽️
言っててウケました🤣🤣

ママが思ってたアンパンマンごっこと違う😂

deleted user

娘 寝かしつけてイヤホンで音楽聴きながらここに来る時間本当に最高💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

今日はポルカドットスティングレイ♪

お疲れ様です𓇼 𓈒 𓂂𓏸

  • TACO☆

    TACO☆

    お疲れ様です✨

    その歌手のかた、トゲめくスピカ歌ってる人ですか?🎤←だいぶ前にNHKのみんなの歌で見て好きになって録画してあるんです😊その歌しか知らなくてすみません💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です♡꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
    そうです!そうです✨
    おおおおお!
    録画してあるんですね⑅◡̈*
    周りに知ってる人がいなくて‥すごく嬉しいです♡
    良いですよね〜😍

    • 8月14日
  • TACO☆

    TACO☆

    お返事遅くなり失礼しました😭💦

    はい!❤️ボーカルの声がすごく綺麗でメロディーも良くて好きな曲になりました😆
    ちなみに今日また久しぶりに録画してあるやつ聴きました🎶みんなの歌、アニメーションは謎なんですけどねー🤣笑

    YouTubeで他の曲も聴けるの知れて良かったです💓

    • 8月15日
りんご🍎

ママリでアドバイスを頂いて葛根湯を飲んだ❗️RS姉妹、看病頑張るぞ‼️母さんが踏ん張れる間に早く良くなってね❗️😇

🍅

昨日、今日と偏頭痛ヒドイ…
同じ人いませんかー(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常時冷えピタです笑

    • 8月14日
  • 🍅

    🍅

    こんな2日間も続いたの初めてで…
    低気圧なのか…
    生理中だからなのか…

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとこの線状降水帯、天気のせいかな??😰
    なんて私は思ってました。
    気圧の変化に対するホルモンバランスの崩れかなと。。

    • 8月14日
  • 🍅

    🍅

    なんか、今回の低気圧横に長くて、滞在が長いですよね…
    いつもなら、雨が降り始めれば頭痛治るのに、今回は、横に長くあるから、なかなか抜け出せないのかな…
    心配症だから、病気じゃないかと心配にもなり…もう、ストレス

    • 8月14日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

アンパンマンの絵が描かれてるフジパンのアンパンマン蒸しパンどこに売ってるのかな?🙆‍♀️

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの近所だとイオンモールの食料品売り場のパンコーナーにはありましたよ。

    それ娘がもっと小さい頃好きでしたわ(笑)

    • 8月14日
y.m...♡

今日も頑張った👏🏻
おつかれさま自分👏🏻✨
みなさんも家事育児お疲れ様です🙇‍♀️🤍

はじめてのママリ🔰

一度も夜中一緒に起きて手伝ってくれたこともないのに、泣き声でちょっと目が覚めるからって、ついに別室で寝たいと旦那に言われた。まぁいても居なくても変わらないからいいけどイライラ、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室別なのは意外に気楽ですよ笑
    子供泣いても気にしなくていいし😆
    旦那のイビキにイライラしないし笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも新生児期から別室です、快適ですよ✨😊姿が見えないので起きない夫に苛立ちもしないし、夫も睡眠不足にならず元気に仕事行ってくれるので平和です😁

    • 8月14日
  • Na

    Na

    うちも別室でーす笑
    旦那が異常レベルの暑がりでクーラー温度が極寒なので😇娘と2人きりでラブラブ寝れて朝から娘の顔見れて私は幸せです😆💖笑

    • 8月14日
kkn♡

下の子が今まで夜泣きなんて殆どした事なかったのに、ここ最近ぐずり泣きします・・・。
臨月だから何か感じ取ってるんでしょうか・・・(>_<)
私も旦那もここ最近睡眠がなかなか取れず辛い・・・

はじめてのママリ🔰

頼むから、ドアを静かに閉めてくれ😫

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ドアを強く閉めても音がしないスポンジみたいのをつけています。賃貸ならつけられないかもしれません。ドアがしまらないようにするのも100均とかで見たことあります。

    でもそういうことではないのかな?違っていたらごめんなさい。

    • 8月14日
deleted user

夫が再婚なんだけど、前の奥さんってどんな人だったんだろう😶
子供の話はよくするし、会ったこともあるんだけど、やっぱり話したくないのかなぁ。ちょっと気になる

はじめてのママリ🔰

みぞおちがヒリヒリして痛い。胎盤剥離?わからない。張りってどんなの?早く産みたい

ぼうちゃんまま(25)

離婚したいしか最近思わない
やっぱり他人と住むってことが向いてない
頑張ろうって思ってきたけどストレスしかない
息子はめちゃくちゃ可愛いくて一緒にいたいって思うけど旦那はもういい
離婚したとしてもう二度と結婚はしないな
もうこりごり
とりあえず地元に帰りたい
そうすれば寝不足も解消できるかな

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。私は夫から「子どもはいらない」と言われて親にはなれませんでしたので主さんの大変さは理解して差し上げられませんが離婚したいと思った先輩として投稿しました。

    私の場合、最初にしたことは図書館で「離婚したいと思った時に読む本」「一人でも子育て出来る~」と言った本を図書館から借りてきて夫の目につくところに伏せて置いてみました。その後役所の男女共同参画推進センターで無料カウンセリングを受け、ハローワーク(公共職業安定所)でハロートレーニング(公共職業訓練)を受けました。現在全く分野違いではありますが保育士として0歳児クラスで働いています。

    生きているといろいろあります。結婚って価値観の違う人同士がある日突然一緒に住みはじめるので大変ですよね。どうぞご自分と大切な人の命を守っていただきたいです。何も出来ませんが応援👊😄📢しています。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

17wに入ったのにつわりぶり返し…そろそろ在宅勤務やめたいけど、片道90分の通勤が怖い…

ゆちゃん🥀

義母のさりげない2人目アピールしんどい😩
妊娠中から選択1人っ子にするって言ってるじゃん😒
旦那ともお互い了承済なんだから口出さないで😭
まだ孫欲しいならとりあえず金くれ👌( ・ㅂ・)و💰マネー!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それはしんどいですね😥😥

    ご主人に兄弟がおられるならそちらに期待してほしいですよね…。

    • 8月14日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    そうなんですよね😩
    義姉も今、彼氏いるしお金もあるし仕事も義姉の方が安定してんだからそっちに期待してくれ……と😵
    義姉、苦手なんですけどね🤣

    同居はすんな、でも孫は何人でもって矛盾してるなあて思いますね😔

    • 8月14日
E.Nちゃん🖤❤️

寝ない娘にイライラMAX
怒ったて仕方ないのに。
自分情けない

はじめてのママリ🔰

息子ちゃん初めての風邪💦
4日間も苦したんだし、明日からはいつも通り、元気になりますように

豆

拗ねる旦那めんどくさ😅
ズレたお盆休みでこれから1週間以上一緒とか無理だるい😅
仕事行ってくれた方が気が楽😅

deleted user

実の母親がここまでやばいとは思わなかった。

毒親だけど外面はいいと思ってたけど外でもやらかしててお手上げ

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドからんーんーて聞こえるから起きてる?と思って見に行ったら寝言🥺かわいい🥺💖そんで乳吸ってる夢でも見てるのかちゅちゅって吸う音聞こえるのもかわいい🥺💖(笑)さっきあなた飲み終わってましたよ🍼(笑)

ねごと

出産してからは初めてここに戻ってきました。
長い様であっという間
世の中は悪い意味で変わってしまいましたね😓

はじめてのママリ🔰

コロナのワクチン打ちたいのに全然予約は取れないし、でも感染者はすごく増えていってほとんど家にいるけど流石に怖いな🥲

はじめてのママリ🔰

大雨で昨日今日と保育園休園💦
仕事も急遽お休みもらって…
チビ2人と家で戯れて、3食ご飯作って…あぁ、疲れた〜😮‍💨😮‍💨
チビ達寝たあとは韓国ドラマタイムでした💕笑

めろぅ

ぃやったー!保育園の内定貰えたぞー!
9月から復職出来るー!
上司にも早く戻って来て、って言われてたし嬉しい\(//∇//)\
ご褒美に通勤リュック買ってやるー!

りりこ

結婚記念日に娘から初歩きのサプライズ!
なんてできた子なんだ…!笑

deleted user

娘、グズらず起きてミルク飲んだらすぐに寝るー!3時間ごとにキッチリ起きてくるー!
息子3歳、パパと寝てるけどさっきまで起きてた..
新生児からずっと手がかかる..
とにかく寝ない!
2人を足して2で割りたい...
明日は朝マックデリバリー♪

ママリ

皆さん、今日もお疲れ様でした。
これからまだまだ忙しいママさんもお疲れ様です😢


今日、色々と計算したらお金の不安が尽きません…
私が妊娠して会社から仕事を辞めさせられて収入がゼロになってしまい、旦那の給料は手取りで約18、、、

家賃やら、お互いの支払い関係やらで毎月マイナスになってしまいます。
出産時に一時金よりもオーバーしてしまったら払えない…とか、御祝儀でなんとかやりくりしている支払いも産後すぐに働き始めないと滞ってしまう…など、考え始めると不安で眠れません😭💦

私達夫婦もまだ子供を迎える準備が出来ていないと思っていた中での予期せぬ授かりだったので、金銭面での準備が本当に全然ダメで😔💔

皆さん、妊娠中の支払いや収入はどうしてましたか❓😣💦

  • めろぅ

    めろぅ

    妊娠を理由とした解雇は違法じゃ無いですか?
    それが本当なら労基署に行った方がいいですよ。
    休業手当、馬鹿になりませんよ?我が家はそれで何とか赤字にならずに済んでます。
    産後6週間は、法律で産休がマストなのですぐには働けません。お身体も、この時期に無理すると長く不調が続きます。

    となると、今から出来るのは身重で大変かとは思いますが無理のない範囲で派遣やバイトをする事、ご主人に副業をして貰う事でしょうか?

    あとは、出産費用については自治体にもよりますが、一時貸し付けを受けられるところもあります。
    ぜひ市役所で聞いてみて下さい。

    元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^^)

    • 8月14日
まるちゃん

妊娠中からずっと食べてなかったカキフライを2つ、お盆に食べました、自分で食べたくせにあたらないか怖くて怖くて、、眠りが浅いです😅💦 早起きの娘たちなので早く寝なきゃ🥲

ままり

最近この時間2時間おきに起きてくる😭
前はもうちょっと、まとめて寝てたのに😭
室温も問題ないのに😭
たまにしかおっぱいで寝てくれない😭
さすがにしんどい😭もうちょっと寝かせて

みずき🍓

入眠からずっと腕枕しててもう腕限界・・・😩
私と息子はぺったりくっついて暑いのになんで旦那は1人でグーグーイビキかいて寝てんだよ(💢^ω^)

はじめてのママリ🔰

娘1歳2ヶ月。
急にひどくなった夜泣き。
隣で爆睡の旦那。
寝る時間が何時であっても、夜中1時になるまでは15分から30分に一度、起き上がり泣きます。
部屋はエアコンで温度調節し、快適温度なので、お腹と足に少しタオルをかけるのですが、それがいけないのか、かけものをかけると割とすぐに起きる傾向が‥
起きすぎて、こちらが覚醒しました‥まだ寝てもないのに。
外出した日だけと思ったら、家にこもる日も泣くし‥母は辛い‥同じ境遇の方いませんか?励みが欲しい。

  • ぴー

    ぴー

    うちの娘も夜泣きひどかったです。同じくらいの時です。
    今は、1、2回に減りましたが😭 女の子の脳は男の子にくらべ発達が早いらしく、それが夜泣きに繋がるとか聞きました。あとお昼寝が長過ぎると、夜泣きも悪化した記憶があります

    • 8月14日
  • こめぐ

    こめぐ

    まさに今うちの子も泣き叫んで起きるようになったので共感しまくりです💦
    いつか終わりが来るのでしょうが精神的にやられますよね😫
    お互い頑張りましょうね😢❗️

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    コメントありがとうございます😊
    何故か1時を過ぎると泣かなくなるんです‥ここ最近になって急に毎日で‥一歳を過ぎると泣き方も激しいので、こちらは目が覚めてしまって‥朝は娘と寝坊してしまう毎日で困ってます。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。目が覚めてしまいました笑
    色々調べてしまうと、そろそろ夜泣きが落ち着く頃なのに‥と悲しくなります‥横で聞こえる旦那のいびき。それに起きてしまうんじゃないかと若干ヒヤヒヤしてます‥仲間がいて嬉しいです。

    • 8月14日
はーるー

切迫早産で再入院、、
今回は赤ちゃんの体重もあんまり増えてないみたい、、
予定日まであと1ヶ月。
コロナだからもちろん面会もNG
頑張って赤ちゃん体重増えてくれ〜😭

こめぐ

メンタルリープなのかなんなのか…ここ数日2時間おきに泣く娘😇
まだまだお乳大好きなせい?
まとまって寝てくれてた時が懐かしい✨笑
いつになったら落ち着くのかな🤗
頑張って乗り越えよう💪

あいぜん

ママリってホント素敵😭😭😭
1人目の時から知っていたかった…
お盆休みで小児科全滅だってつぶやいたら優しく教えて頂いて、次自分がすべき事が分かりました😭✨明日受診して前進してきます!
本当にママリ&ママリにいるママさんたちありがとうございます😭💖

ママリ

うちの子
喃語少なすぎる
もうすぐ11ヶ月なのに
あーしか言わん

  • りす

    りす

    うちなんてもう1歳すぎたのに意味のある言葉全く話さないですよ😩

    きっと今は色んな言葉をため込んでる時期ですよ!

    上の子もあまり言葉は話さなかったですが、2歳すぎて突然ペラペラ喋るようになりましたよ、

    • 8月14日
まりりん

ついに40歳の誕生日が来た😱
誕生日だけど娘連れて義理曾祖父母宅へ行かにゃ。ひ孫見せに。しんどいなぁ。

ゆらゆら

なんかもう疲れた……

  • りす

    りす

    大丈夫ですか?
    話聞きますよー!

    • 8月14日
みみ

今日も胎動激しめ👶可愛いけど気持ち悪い&あばらが痛すぎてつらい。どの体制もしっくりこない😭😭😭
寝付ければいいものの今日に限って眠くない。あぁー早く寝たいよぉ。

そして出産が近づくにつれて思い出す痛み😭てかせっかく立ち会いしてもらうために里帰りなしの計画分娩にしたのに立ち会い今日から禁止になってしまった。。。
あの痛み一人で耐えるって、、、知らない痛みならまだよかった、一度体験してるからこそ怖い😭

そして私娘の出産の時自然に胎盤出てきてくれなくて助産師さんが私のお腹を上からえぐるように押して、先生が下から手を突っ込んで無理矢理出したんです。。。自然にでなかった人は2回目もその傾向があると言われててもう絶望。麻酔して欲しい😭😭

あぁー。共感してくれる人いるかなぁ

  • りす

    りす

    私も胎盤癒着していて、産むのはあまり辛くなかったですが、なかなか胎盤が出なくて、先生に剥がされて…痛すぎて辛かったです!

    しかも今はコロナの影響で立ち会い出産もできないようですし、辛いですよね!

    応援していますよ!
    今回は胎盤、つるんと出てくれますように‼︎

    • 8月14日
  • みみ

    みみ

    わー!ありがとうございます😭同じ人いてとても嬉しい😭
    応援嬉しいです!ありがとうございます😭❤️

    • 8月14日
はじめてのままり🔰

わたしは旦那が洗濯してくれたりごはんの準備してくれたら一応ありがとうというようにしてやってきた。
わたしが洗濯してもごはん準備してもありがとうなんて言われない。別に毎回いってほしいわけじゃなく思った時たまにでいい、報われないよと言ったらだからできることをやるようにしてると言ってきた。
家事してくれてるのもわかるし育児も慣れないなりにやってるのもわかるけど、なんか腹立つ。行動で示すのもいいけどたまには言葉でもって思うのは期待しすぎなのかなー😂産後旦那に対してイライラ多くなったー😂
旦那への気持ちが薄れてくー😂
敷地内同居もイヤになってきた😂

じゅうじ

吐き出させてください。

ねえねえきいて
夫の今月の手取り8,000円
八万円じゃないよ八千円。
高校生のお小遣いか?

適応障害で時給制の契約社員。
夏は体調よくて、本人の体調不良での休みはなかった。

なのに6月末あたりから職場でコロナが出たとかで休みになり
7月出勤して勤務できたの1日だけ。
しかもその日仕事が暇だとかで早退扱い。
あとは会社のシステムダウンで出勤したのに休みになったり。
システムダウンで休みになったのに、無給ってなに?
システムダウンなんて会社都合だもん、従業員の知ったこっちゃないんだから休業手当の対象じゃないの?
休業手当は休業の理由が会社にある時に払われるべきものなのだが!?

これどこに相談していいのかもう分からない。
誰か知りませんか、教えて欲しい。
労基には相談した。
労基的には所定の計算式で払われていれば問題にできないんだって。

そもそもコロナで休業要請が出ているような職種じゃないのに2ヶ月近くまともに機能しない会社って会社と言えるのか?
ほかの従業員文句ないの?
育休手当でたけど、馬鹿みたいな収入をどうにかするためのものじゃないが?

すでに義実家には金銭的に援助してもらっていて、
本当にありがたくて、
でもきっと義実家も限界なんだと思う。
いつまでも甘えているわけにはもちろん行かなくて。
夫も、病気でも雇い続けてくれてる状況を手放すのが怖くていたけど転職活動始めた。
でも本当に限界、水道代払って終わりの稼ぎしかない。
今月はどうにかなるかもしれないけど来月は?再来月は?
いま話題の生活保護が本当に必要なのでは?

会社名晒してやりたい

mayu rei

実家から帰省。

パパは何もしてくれず…違う部屋で自分だけ昼寝にYouTubeに友達と電話……なんなんだ……

そしてベビさん寝たばかりなのに、自分が早く寝たいからと、早い時間に急に風呂に入れろと……
30分以上かけて寝かしつけたんですけど?アホか?こっちはこっちでベビさんの生活リズム作ってんだよ。

実家は実家で親に気を使ってキツかったけど、自分家はイライラする事が増えた。

そして、出血も増えた。お腹痛い…腰痛い…ボロボロだ…

ほたる

授乳中の足のむずむず…。
どうにかなりませんかー⁇

narukichi

はぁーやっと寝れる!
と思うときに限って…何かしらして夜更かしして、結局、睡眠不足😅
自分ドンマイ😮‍💨😅

りす

最近なかなか寝れず…
今日もこんな時間まで起きてます。

あーそろそろ家買いたい!でも旦那はその気なさそうだし、年齢的にローン組めるのか微妙すぎて諦めモード。

壁紙剥がれてても補修してくれないし、トイレの壁紙は湿気でカビだらけ…お風呂は狭くて使いにくいし、部屋狭すぎて子どもの学習机置けない!

広くてきれいな家買いたいよー!

はじめてのママリ🔰

自分のしたい事だけする旦那
ムカつきすぎて眠れない
くそ女のせいでイライラして涙出るのも余計腹立つ

自営で産後すぐ仕事復帰させられ赤ちゃん抱っこしながら仕事してるんですけど

あーあーあー!!!!!
思いっきり叫びたい!!!
ストレス発散がなさすぎてハゲそう☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

ママリ

ダイエット上手くいかない。
断食したいけどストレスになるし、、
朝減る、夜増える、朝減るの繰り返し。これじゃキープやん

ママリ

新生児や生後1ヶ月の低月齢で風邪薬を処方しないのってなんでだろ😣先生にこの時期だと薬飲んでも悪さしかしないからと言われて理由を聞けず今になって気になってきた😅💦
なんかはじめて行った病院の先生ってなんか緊張してうまく話せないし聞けない😥情けない😢

yuiko

双子妊娠、32週です!
寝られないのもむくみも、かゆみも暑さもつらい!
なんだか誰かにきいてほしくて!!

  • みみ

    みみ

    32周ってだけでもうつらいのに双子だと倍辛いんだろうなぁ。生きてるだけで頑張ってますよね🥺💓
    今祖父母の家に来ていてエアコンなくてあつーーーい。
    肋も痛くてしんどい。

    聞いて欲しい仲間だったからついコメントしました!

    これからまだありますけど耐えましょう😂耐えるしかない😭

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

風怖くて寝れない!

deleted user

いつになったら夜通し寝てくれるのかなぁ
絶対何時に寝ようがこの時間に起きるもんな😐

みっきー

夕方から夜があっという間に過ぎていく😂

下の子が頻回起きるようになり最近負のループ…

寝かしつけ→一緒に寝落ち→起きて残りの家事→お風呂入ろうとしたら泣いててまた寝かしつけ→また寝落ち→お風呂→出たら泣いててまたまた寝かしつけ→またまた寝落ち→明日の準備などして寝室へ→なかなか眠れなくてスマホいじり→授乳対応で結果寝不足に

旦那に寝落ちしてたら起こしてとお願いしてて、1回は起こしてくれるけどまた寝てしまったら、「眠い時は寝たらいいよよ!」と…😅
残りの家事も少ししてくれるけども!
でも私はお茶したりテレビ観たり、子供たちが寝てる間にリビングでのんびり自分の時間を過ごしたいのよ😂
夜まとまって寝てくれるようになるまでは仕方ないか…😇

ぽぽちゃん☺︎

眠たいのに毎晩寝れなくて辛い😭
お昼寝もしてないのに、、、

はじめてのママリ🔰

7月頃に予防接種予定してたのに
息子RSなったりしてたから
忘れてた~今月中にやらなきゃ(汗)

さと

眠いあー眠い💤💤
とりあえずまとまって寝たいな

ママリ

カチコチのおっぱい。。痛い😭😭💦

ももんちゃん

2人目欲しいけど毎日のように葛藤している🥲
妊娠中8割入院、産後の眠れない毎日、大泣きの後追い、抱っこのしすぎでボロボロの身体、ほかにも数えたらキリないけど、これをまた1からやるのか…娘もいるから寝てばかりもいられないのに…
なんて思ってしまう私には2人目は無理なんだろうか。

ぷち

生後5日目。
明日はようやく退院!
早速振り回されております👶🏻
まだまだおむつ交換、着替え、夜中の授乳に四苦八苦だけど、楽しみながら頑張りたいな!

  • 由美

    由美

    ご出産おめでとうございます😍
    お疲れ様でした🥺✨✨

    • 8月14日
  • ぷち

    ぷち

    ありがとうございます💕
    痛すぎて地獄を見ましたが産んだ今は幸せです🥺
    休める時に休もうと思います🙌

    • 8月14日
ママリ

下の子の出臍、圧迫療法やってもらうか悩む。。。何もせずにおさまってくれたら良いけど、様子見てへこまずに手術になるのも可哀想だしなぁ。でも圧迫療法もなんか怖いしテープかぶれするのも嫌だなぁ。なんで出臍になっちゃったんだろー😭

  • mamma

    mamma

    うちの子、しばらくガーゼで押し込む様に圧迫してたら治りましたよ!😊痛がったりとか特別何もなかったので、個人的には女の子だし、して良かったです😃✨

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

一昨日久しぶりに後輩と会って
痩せましたね!って言われた!
確かに復職してから気づいたら
3キロ位は落ちたし背中の肉も
減ったので嬉しかった~笑っ
けどまだ妊娠前の体重じゃない
からこの調子で落ちてくれ~!

はじめてのママリ🔰

一昨日無事出産しました♡
我が子が愛おしすぎて既にメロメロです🥰
だけど産後で疲れてるはずなのに昨日も今日も眠れないな〜

ako.ako

今日は五時間寝てくれた🥺
パイは痛かったけど、めちゃくちゃスッキリー!

そして0歳は癒しでしかないな…ほんと…

長男も可愛いんだけどね…
めちゃくちゃ天邪鬼。
反抗期ほんとしんどくてつい次男に癒されてしまう…

deleted user

こんな時間に起きてしまい空腹で寝れなくなった😂

それにしても今夜は普段よりお腹の張る頻度が高い気がする…何故だ?気圧のせいだとよいけど…なんだか心配だよ😭

ミクリ

子供たちに対する怒り方が半端なく怖くなってしまう。。。やめたい。。。

しー

くそ旦那!!
ちーと返事しないだけで
え?しかと?て。
そもそも返事する内容じゃねーか
てめーの声がちっちぇーんだよ。いちいちうっせーわ!
てめーも多々返事しねーだろーよ

こっちが寛大に謝ってやってんのに
自分の事棚にあげて
ピーピーピーピーうっざ。
そーゆうとこ
ほんと女々しいしきっしょー

あとイライラすんのは勝手だけど
不機嫌がネチネチネチネチなげぇ!!
やめろクズ!めんどくせぇ

あースッキリした🤩

cumin

お腹いたい😩生理痛を思い出すなあ。治る時のスーッと痛みが消えるの気持ちいい😯💨

キーマンマン

連休もう要らない
こんな世の中なのにどっか連れて行こ!って言うパパ…
結局毎日、出掛けてる…
しんどすぎてお風呂にも入らずに寝たら変な時間に目が覚めて寝られない…

むーさん

まだ生まれて7日しか経ってない息子。おむつを変えるのも沐浴するのもこわごわやってます。可愛いと思うよりなにかあったら心配だな…とか泣いてると何が嫌なんだろう?と心配になる日々…。

deleted user

初めての妊娠。5週で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われた。次の診察まで不安で仕方ない。

ひな

最近娘がパパっ子でママ寂しい😔

みんてぃ

デルタ株絶望的だし、
たった1人の妹の結婚式にも行けないし、
こんな状況だけど子供預けて仕事しないといけないし、
なんかもう、ね。辛いですね。心折れそう。

ママレード

今日は、旦那の実家に行かねばならない!憂鬱
義母は、聞いてもないのに自分の体のしんどさアピールしてくるし…掃除の行き届いてない家に、息子を連れて行くの…嫌だなぁ…

義母がくれた服を着させて、おもちゃも持っていって、義母のご機嫌をはかるかなぁ…

deleted user

旦那ごめんね、怒ってごめんね。イライラ止まんないの。
でも優しくしてくれてありがとう。
デザート買ってきてくれてありがとう。好きかも。

みぃ

早くこの吐き気なくなれー😭
2人目妊娠トラブルありすぎてメンタルやられる、、
中々夜寝付けないし😭

なつみ

夜間授乳で起きた後眠れない、、、
寝れるうちに寝た方がいいのに😱💦

mamma

今日初めてウーバーイーツで夕飯済ませた!!
旦那が、今日はママ楽して良いよーと、後片付けも全部してくれたからめっちゃ楽だった🥲❤️ありがとう!!

ぽんぽんママ

ワンオペ育児の我が家
旦那は2人目希望だけど、私自身あの陣痛にもう一度耐えられる自信がなくて、2人目欲しくても要らないって思っちゃう😓
何度も出産してるお母さん達は尊敬する🥺
陣痛を旦那は経験してないし、産む時コロナだったから立ち会いできなかったから、どれだけ大変だったか分かってないから2人目催促してくるんだよな😓
それに2人目欲しいなら、育児に参加してくれ…。

はじめてのママリ

お風呂とか離乳食とかに関しては
1人も2人も同じやと思ってるけど、
寝かしつけ&夜泣きに関しては
まじで双子ワンオペ無理🙅‍♀️
泣かし続けるわけにいかんから
お乳咥えさせて強引に黙らす。
まじでしんどい。もう嫌だ。

ばた

毎日、毎回、同じところを見て満面の笑みで声を出します..笑
赤ちゃんあるあるだと思いますが、本当に不思議🤔💭
一体何が見えているんだい..?👼🏻

K(25)

パって目覚めたら 雨風すごすぎてびっくり😅
窓空いてたから少し濡れてるし😅
やだ〜

にーな

今まで寝てばっかりで体重の増えが悪いって指摘されてたのに、一昨日くらいから急激に飲み出して、あっという間にあごがタプタプ😂笑笑
それと同時に体力がついたのか?魔の三週目に突入してるのか?夜になると全然寝ない💦

m

毎日夜中💩する😅
しかも拭いてる時におしっこし始めるから毎回服着替えになって目が覚めてまた寝かしつけに苦労をする…
疲れたぞ母は

ママリ

この時間におきるー、ミルク飲んだら寝てくれる。
おなかすくのかな

みかん

仕事復帰して1週間も経たないうちに
子どもが体調不良となり 看病
寝不足 授乳の飲み残しにより
なんだか乳腺炎っぽい痛みが(*_*)
これは朝イチで病院かな(._.)
何度目だろうというくらい
乳腺炎になりそして 交互に
なってる(。-∀-)

  • かお

    かお

    うちも仕事復帰して早々にお熱で看病中です💦
    寝不足、食欲低下大変ですよね😢
    早く良くなりますように🙏🏻

    • 8月14日
  • みかん

    みかん

    大変ですよね(*_*)
    お互い早く良くなるといいですね。
    無理なされずに(;_;)

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

深夜に夜泣きで起きて2時間たつ
もう数週間続いててまじ苛立ちしかない

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもですー😩
    1人夜泣きで起きて添い乳してたら
    もう1人が寝返りしたら布団から床に転げ落ちて泣き、
    今で1時間経ちます😑
    ほんっとにイライラしちゃいますよね💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、すみません、2時間ですね!
    もう4時ですか😳あっという間に2時間でした😮‍💨

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんお疲れさまです
    そしてコメントありがとうございます
    双子ちゃんならこれが無限ループなんですよね
    お疲れさまです

    これを何も知らずに夜通し寝てるのは主人のみ

    • 8月14日
deleted user

本当になんなんだ!
横で寝てる旦那、急に肩トントン叩いて私を起こして「トイレ行ってくる」宣言。。
いや、なぜわざわざ起こす??
こちらは娘の夜泣き対応、あなたのいびき、自分の寝付きの悪さを乗り越えて合間にせっかく寝れてたのになぜ起こす??また寝れなくなった😭😭

寝ぼけてたらしいがマジでやめてほしい。。そんな本人はもう横でいびきかきはじてイラっ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殺意芽生えません!?😫

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    芽生えます!!!
    朝になったら完全に忘れてて更に怒りです!
    意味不明すぎる😇

    • 8月14日
かお

ぐずる→ミルク飲む→咳き込む→戻す、鼻水出る→ぐずる、着替える、おむつ替えるでこっちもヘトヘト…
熱は下がったけど早く全快してくれ〜😢

はじママリ🔰

寝る前に粉ミルク2連続したおかげで久々にすごく寝てくれてたけど、おっぱいが限界すぎて起こしてしまった。
ごめんよー🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜泣きで起きて授乳ミルク、オムツ交換…抱っこ紐でゆらゆら寝かせて布団置いて失敗…もう2時間以上経過…
置いたら泣いて上の子起きてしまうから、抱っこするしかない
こんなことが、もうずっと続いてます。

どうやったら頑張って乗り越えられますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も2時から起きてます😭
    いつになったら夜泣き落ち着くんでしょうか😭
    毎日毎日疲れました💦
    結構寝不足の限界きてます💦

    • 8月14日
ぱんだ

上の子の激しい咳込みで目が覚め、落ち着いたと思ったらそこから胎動もグニュングニュン激しくて全然寝られなくなってしまった…😭

deleted user

悪阻がつらくて眠れない。
もう14週なのにどうして良くならないのか…

ゆあまま

予定日が何事もなく過ぎ去った😅

ぽにこ

歯が生えてからの授乳が痛い。そして夜中起きすぎ。上の子はこの月齢では朝までぐっすりだったのに。やっぱ母乳の子はよく起きるってのはほんとなんだな😭😭

はち🐶

妊娠すると本当にトイレが近くなるなぁ
毎日トイレで夜中に一回は起きてるよ…
仕方がない
ベビちゃんは元気に成長してる!
今、お腹の中の赤ちゃんの為に頑張ってるお母さん、お疲れ様です✨
そして、出産を終えベビちゃんに会えたお母さん、おめでとうございます🎉
最後に子育て中のお母さん
本当にお疲れ様です!!
みんな頑張ってる、みんな偉い🥰

はじめてのママリ🔰

頼むコロナ静まって😢😢😢

眞弥大好き

旦那、泥酔でちょっとイラついた・・・
歯磨きすませた娘にポテチ与えて後でママにまた歯磨きしてもらいとか言ってたからキレ気味でスルーしてたらさすがに伝わったんか自分で歯磨き誘ってたがwww
イヤイヤ絶好調で毎日歯磨きだけでもどんだけ神経すり減らしとるんやと思ってんだよ



まぁ、日中に作るの手間なすじこん仕込んでくれたから今日は許す(´・ω・`)

yuri(o_n)

一昨日コロナワクチン接種して、夜中になりまた熱が出て暑くて眠れずに起きてます。
息子は雨の音か、私の動く気配で眠りが浅くゴロンゴロン寝返りしぶつかってくる笑

普段も息子は寝言言うし、寝返りの音で私はすぐ起きてしまう。私は頭や背中をさすってあげたり。
いつになったら私は熟睡できるのかなぁ。朝までしっかり寝たいなぁ。
皆さまおつかれさまです!

kママ

突発性難聴の薬の副作用で興奮してしまって眠れません🥲

昼間は自閉症児の子育てでしんどいです...
夫は夜勤でワンオペ中...
あー、なんだか疲れた(;´ρ`)

ストレス緩和しないといけないのに、全然休めてない...

りんご🍎

次女、39°😢
なかなかしぶといお熱😭
長女の咳もしぶと過ぎて心折れる😣RS強すぎ💔

SS

3時半の授乳から何しても寝ない。寝たいのに寝れない。イライラする

ちゃん

娘が寝た後、夫と深夜までアイスコーヒー片手に"飲み会"😝
久しぶりにいろーーんなこと語り合えて、やっぱりこの人は人生の同志だなと再認識。
自分でさえ意識すらしていなかった些細な気遣いを細かく覚えていて、改めて感謝までしてくれたり。
本当にありがとうはこちらの台詞だよ。
どうもありがとう。
これからもどうぞよろしくね。

Na

最近夜中に必ず一回起きるようになってしまった娘…お腹空くのかなぁ?😅それなら寝る前にたくさん飲んで欲しいのだが飲まない。😂
そして私は最近そのせいで変に目が冴えてしまって大体4時から寝れずに朝を迎えて無駄に寝不足…
働いてるママさん達なら一刻も早く寝たいだろうに…
4時間とかしか寝てないのに次二度寝が出来ない。なんでだろう😅💦

ママリ

夜中3時から10分おきに起きる娘よ…
母は今日も仕事であなたは今日も保育園だ
寝よう

yuiko

はーつらいなー
コロナのせいでめちゃくちゃ
お母さんひとりに負担がのしかかる