※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル✴︎
妊娠・出産

予定日を過ぎることが一般的かどうか聞きたいです。自分の体験と先生の意見を比べて不安です。初産の方の体験談が知りたいです。

もうすぐ予定日の初マタです❗️✨
やっぱり初産は順調だと、予定日を過ぎるものなのでしょうか‎٩( *˙0˙*)۶❓
わたしはあと10日ほどで予定日なのですが、すでに赤ちゃんは3000g超えです(*ˊᵕˋ*)💦笑
先生はいつでても良いって言うけど、みなさんの経験を読ませていただくと大体予定日は過ぎてるなーっと思い、このままいくとBIGベビーになりそうです(´・ω・`)❗️笑
初産でも予定日より早くに出産された方の体験談が聞いてみたいです✨
お願いします🎵

コメント

ぴー

私は初産で38週で産みました!体重は言われてた体重より400gも少なかったです( ̄O ̄;)私の周りには初産で予定日前に産んでる人ちらほらいますよ^ ^ あと一応スクワットとか散歩をできる範囲でやってました!楽しみですね^ ^

初産で予定より20日早かったです(^_^;)

元々お腹の張りも強い方だったからかもしれません💦

家では暇さえあれば
スクワット、雑巾がけ、散歩ばっかりしていました(*´∀`)

お腹の張りに追い討ちをかけるように
イチニ!イチニ!って(笑)

雑巾がけが終わってソファによっこらしょと座ったときに、ジャバッと破水しました。

あまりに予定日より早くて
一人でパニックでしたよ(笑)

本当に急にくるんだなぁって思いました♪

2,800㌘と、まぁちょっと小柄な子を産んで、今じゃプクプク丸に育ってくれています(*´∀`)

chan☆

今月のはじめに出産しました!
初産で、予定日より4日前に出産したのでコメントさせていただきます☺︎✴︎

私も検診のたびに「赤ちゃん大きめだね〜‼︎」と言われていて推定体重3700gと言われていました!
出産前日の検診で内診をした時に、思わず声が出る程痛いグリグリをされてその後すぐに陣痛が始まりました😅
翌朝に生まれた子は、3608gの元気な男の子でしたよ💓

ミシェルさんも、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね\( ˆ⑅̆ˆ )/
病院にもよると思いますが、内診の際に少し刺激してもらうように頼んでみても良いかもしれないですね❗️

momow

私は初産で予定日より一週間早く出産となりました\( ˙▿˙ )/

おしるしがその4日前から始まりましたが前駆陣痛は全くナシ。
医師からも、ちょうど予定日くらいだと言われたので呑気に構えていましたw
すると満月の日の翌日、昼頃から突然前駆陣痛が始まり夕方には5〜10分間隔の陣痛に変わり
あれよあれよと病院へ入院。
しかし、子宮口ほぼ全開になっても待てど暮らせど赤ちゃんが降りてこない
全くお腹の中を回転していない様子で、本陣痛開始からまる1日以上経過し母子の体力低下で生命の危機となりましたので
緊急帝王切開になりました( ̄◇ ̄;)

本当に出産は何が起こるか最後までわかりませんねσ(^_^;)

私の場合、早く産みたくて体を沢山動かそうと張り切りすぎたのがいけなかったのかもしれませんw
ウォーキングも物凄い距離を競歩で歩いていましたし、スクワットもめっちゃやって、ハーブティーを飲みまくり、部屋の模様替え家具の配置換えを1人でやり..
赤ちゃんの準備が整っていなかったようです(-_-)

長文すみませんw
ミシェルさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)楽しみですね♡
出産は体力勝負なので、体力つけるの大切ですが、私のように無理をしすぎないように..w

KTRM

私は予定日より2週間と2日(16日)早かったです!!!前駆陣痛も一切なかったし検診でもまだ下がってきてないし子宮口も開いてないよーって言われて5日後の37w5dで出産でした☻♡朝からおしるしがありその日の夜に赤ちゃんに会えました(≧∇≦)推定体重も2700gと言われてたのに産まれてきた赤ちゃんは2486gと小さめでした☻///まだまだ産まれないと思ってたのでびっくりでした☆笑

わせ

私は2週間ほど遅れました!
37wくらいから3000超えてましたが、そこからはそんなに増えなかったようで3309でした\(^^)/

たけうち

わたしも一人目、二人目と予定日より早くどちらも38週で出産でした(*´∀`)
三人目もそのくらいか、と腹をくくってます(^^)/はー、ドキドキ!

ゆあ

10日前に出産しました♪
3105gでした♡
もともと、切迫で入院していて
退院してから2週間でポンっと安産でした(⌒-⌒; )
その日はいつもより
多く歩いたのもあるかもしれません!
あと、
毎日お腹の中の赤ちゃんに
パパがお休みの日に産まれてね♡って言い聞かせてたら
その通り、パパのお休みの日に産まれてくれました♪
偶然かもですが(⌒-⌒; )

ミシェル✴︎

お返事ありがとうございます❗️
そんなこともあるんですね(*Ü*)💦
やはり歩いたりスクワットなどで刺激してあげないとダメなのですね‼️
まだかなぁ、と毎日わくわくドキドキしてます☺️✨

ミシェル✴︎

お返事ありがとうございます❗️✨
20日ですか‼️
なかなか日頃の運動が効いていたのですね(´・ω・`)💡✨
わたしもしっかり運動を心がけて、赤ちゃん無事に産めるように頑張ります(*ˊᵕˋ*)🎵

ミシェル✴︎

内診も関係してくるのですね(´・н・`)‼️✨
もうすぐ会えると思うせいか、なんだかソワソワしてしまいました(*ˊᵕˋ*)💦
大きく産まれることを想定して、体力などなどつけて臨みたいと思います(*´ㅈ`*)‼️笑

ミシェル✴︎

1万歩ですか‼️結構大変ですよね(ノω<`*)💡💦
でもわたしもがんばります(*ˊᵕˋ*)✨
体力つけないとー(๑و•̀ω•́)و ❗️

ミシェル✴︎

おしるしがはじまってもまだなこともあるんですね(*´・_・`)❗️
そしてやり過ぎも禁物なのですか(ノω<`*)💦笑
体力はつけておいたほうが良いですよね(*Ü*)✨
適度な運動って加減が難しいけど、適度な運動を心がけて頑張ります(*ˊᵕˋ*)🎵
産まれるの楽しみすぎて、ソワソワしてしまってます☺️💦笑
それを励みに、とにかく歩きますね‼️‼️

ミシェル✴︎

わたしの友達は予定日過ぎの検診でまだ子宮口開いてないって言われて2日後に来てました(*Ü*)💦
わたしも子宮口まだですね❗️って言われていたけど、予定日よりもまだ先だしなーなんて思いながらドキドキ‥✨笑
予定日過ぎてなくてもくることあるんですね(*ˊᵕˋ*)✨
楽しみになってきました🎵

ミシェル✴︎

赤ちゃんも自分でわかって栄養摂ってるってことですね(*Ü*)✨
わたしもこれからそんなに増えないならいいのですが(ノω<`*)💡笑
予定日に合わせて、体力づくりをしたいと思います(*ˊᵕˋ*)🎵

ミシェル✴︎

3人目なんですね(*Ü*)🎵
大体わかってくると心構えもできますよね(*ˊᵕˋ*)✨
でもやっぱりドキドキするのですね(*´ㅈ`*)🎵✨
わたしもドキドキとソワソワが入り混じってます(ノω<`*)💡笑
体力つけて頑張ります‼️✨

ミシェル✴︎

10日前ですか(*Ü*)🎵✨
お疲れ様でした‼️✨
赤ちゃんにママの声が聞こえていたんですね〜(*ˊᵕˋ*)🎵
わたしもGWはやめてね〜とか、その前かあとね〜とか冗談半分に話しかけているから混乱しているかもしれませんね(ノω<`*)💦笑
やっぱりちょっと頑張っていつもより歩くのを心がけたほうが良いですよね\(ϋ)/\(ϋ)/✨