※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

無添加カレールウで美味しいものありますか?メジャーなルウを使ってまし…

無添加カレールウで美味しいものありますか?
メジャーなルウを使ってましたが、最近美味しくない、、すごい油がネットリ?気持ち悪いです。昔と添加物変わってるのかな?
先日スパイスで作ったが好みの味にはならず。カレーも素を探してます。

コメント

ぷり

めちゃめちゃ分かります!私も市販のルーはほぼ油なので使いません!カルディにあるインディアンカレーパウダーは、スパイスが調合されているので使いやすいですよ!安くて結構人気なようで、レシピもネットでたくさん出てきます✨あとは、少しリッチなスーパーには無添加のルーや、米粉のルーなど、より使いやすいものもありますね。

• ぷり

ぷり

インディアンカレーパウダーです

• 7月30日
  • ぷり

ぷり

画像忘れてました💦

• 7月30日
  • ぷり

ぷり

無添加は基本、ルーではなく、パラパラしたものかパウダータイプですね✨

• 7月30日
イチゴスペシャル

創健社が出している
「植物素材の本格カレー」てのを買い、作って食べましたが、美味しかったです💞
化学調味料無しと書いてました!私もカレーは好きでスパイスカレーを作るまでは至らないですが、
とりあえずルーを色々試しています💦
こだわったのは高くはなりますが…