※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚒
子育て・グッズ

産後1年以上生理がこない方、いつ再開しましたか?息子は1歳1ヶ月でまだ再開せず、卒乳を考えています。再開時期が気になります。他の方の経験を聞きたいです。

産後の生理が1年以上こなかった方、
いつ頃生理再開しましたか?
息子が1歳1ヶ月ですが、
まだ再開してません💦
完母だから遅れていると思いますが
完母でもすぐに再開する人もいるようなので
心配になってます😭😭
おっぱいも欲しがらなくなってきたので
卒乳か?と思い始め、あげなくなって
まだ4日目です。
このまま卒乳できれば来月には
再開しますかね?
生理ないときは楽で最高だなと
思っていましたが、
こなかったらこなかったで心配になってます🥺

他の方がどうだったのか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子の時1歳1ヶ月で
卒乳してその2ヶ月後くらいには
始まりましたよ!
完母は生理遅れるって
言いますし、大丈夫ですよ😊
きたらきたでめんどいです😂

  • 𝚖𝚒𝚒

    𝚖𝚒𝚒

    同じような方がいて安心しました☺️
    2ヶ月後ですか!
    卒乳できてもすぐ再開って事はないんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月30日
き

1歳1ヶ月で断乳して、1ヶ月後に生理きました!

一度産婦人科に相談行った時、
授乳中は排卵や、子宮の働きを抑制するホルモンが出てるから
生理きてなくても大丈夫!
おっぱいやめて3ヶ月こなかったら
またきてね!
と言われました🤗

  • 𝚖𝚒𝚒

    𝚖𝚒𝚒

    やはりおっぱいやめたら再開するんですね!
    まだ4日目ですが3ヶ月様子みてこなかったら相談に行こうと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 7月30日