※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

友人から出産祝いを送られたが、お返しもなかったため距離を置いていた。友人が赤ちゃんの報告をしてきたが、困惑している。出産祝いはお断りしてもいいでしょうか?

お聞きしないことがあります。

2年ほどあっても連絡もしてない友人から今朝、ラインが入ってました。
内容は8月に赤ちゃんが産まれると言う内容で、生産期になり、安定したので報告しましたと出産は里帰りなので、お祝い等は実家にくださいと書いてあったのです。
ですが、私この子に結婚祝いを送ってもありがとうもお返しもなかったので、それ以降こんなやつと付き合ってる方がアホらしいと思い、距離をおいてたんです。
なので、連絡もしてなかったのに、丁寧に実家の住所まできてたのですが、
私も2年も連絡してなかったし、間違えて送ってきたのだとおもい、
おめでとう!でも多分送る相手間違えてると思うから。と送ったんです。
そしたら、
いや間違えてないよ?結婚祝いもくれたから、一応ね笑
みたいな連絡があり、ますます困惑してます。
共通の友達も来たみたいですが、返事は返さず、そのままにしてるとのこと。
お断りをもちろんする予定なのですが、
出産祝いはお断りさせていただきますとかけば、大丈夫なんでしょうか?
私も妊娠してるのですがその子に報告する予定はなく、もちろん、出産祝いもいりません。くれないと思いますし。

コメント

ママリ

そんな人には無視が一番だと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    それにしても2年ぶりに連絡してきて出産祝い強請るのすごいですね😂

    • 7月30日
  • なかじんん

    なかじんん

    無視でいいですか?いや…元々はすごく仲良くしてたんです。、でも、その結婚祝いに送ったのも何もお礼もない、あげく、一人目出産したときにも連絡あってお金送ったんですがなんにもない。って子だったので、この子はもらってただ、終わりの子なんだなってその共通の友達と話しして、離れたんですよね。
    常識ない子なので…。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    相手もお祝いあげてもお礼もなく無視してるんですから
    こっちも無視で良いと思います😂

    • 7月30日
  • なかじんん

    なかじんん

    あげたというわけのわからない嘘をつかれたのでそこから無視してます。

    • 7月30日
まま♡

私だったらそんなの無視します😹💦都合良すぎますね😨

  • なかじんん

    なかじんん

    元々仲良くしてたこで、結婚祝いや出産祝いを返してこなかったのがきっかけで離れたので、何言ってもいいみたいなのはまだ抜けてないんだと思います…。

    • 7月30日
  • まま♡

    まま♡


    親しき仲にも礼儀ありですね本当😵‍💫

    • 7月30日
  • なかじんん

    なかじんん

    本当です。
    そんなことされたら私は無理ですね。

    • 7月30日
いちご

連絡したくなければ
ほっとくのが1番ですね🤗

  • なかじんん

    なかじんん

    ですよね。元々は仲良かったので言えばまたくれると思ってるのかもしれないですけどね😥

    • 7月30日
deleted user

自分からお祝いをもらおうとするなんて図々しすぎてできません😅そもそも出産祝いは気持ちなので産んだ側がお願いしますとかいうものじゃなくあげる側の気持ち次第ですよね(笑)わたしなら返信せずにお祝いも渡さないです😅

  • なかじんん

    なかじんん

    そうだと私も思います。
    それに結婚祝いや出産したときもお金出したのに一切ありがとうもなにもないので、もういいやって。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私だったらそのまま無視します😅
わざわざ辞退する宣言は要らないんじゃないですかね?!
すごい図々しい人ですね🤣

  • なかじんん

    なかじんん

    無視してていいですかね?
    なんか、結構私の周りおおいですよ。もちろん、産まれてきて嬉しいですけど、うちはまだ一人も生まれてないのでよく友達が出産したときにもらった子だけ返したらいいよ!って言われてたので、送ってましたがほとんど、帰ってきません。

    • 7月30日
想✩

もう連絡スルーでいいと思います😟!わざわざ実家の住所とか教えてくるなんて、貰う気満々じゃかいですか🤣

  • なかじんん

    なかじんん

    スルーします。元々仲良かったのできっと頼めばくれるとおもったんでは?
    なんでも、報告してくる子なので(汗)家を買ったトカ…。

    • 7月30日
  • 想✩

    想✩

    それでいいと思います( ◡̈)ง
    性格悪いこというと、誰からもお祝いこなかったらウケますね🤣ざまあwって感じですが。笑

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

なんですか、そんなやついるんですね😂
どこまで厚かましいんだ!?
ほんとは内祝いも出来ない非常識な方に送るお祝いはございませんとでも言ってやりたいですが、
もうそのままお祝いも贈らず、無視でいいのではないでしょうか?

  • なかじんん

    なかじんん

    無視してます!
    いや、元々なんか仲良かった頃から自慢じゃないけど、これ買った!とかなんか逐一報告してくる子だったのですが、一番離れようと思ったのは結婚のお祝い、出産祝いを送ったら何も帰ってこなかったんです。
    友達とあまりにも非常識すぎるって怒って。

    • 7月30日
mom.

なんか印象が図々しい(笑)

今後付き合うことがなければ
何も言わずにそのままでいいんじゃないですか?

大人になってまで
そんな付き合い疲れます😣

  • なかじんん

    なかじんん

    ですよね。私もそう思いました…。なんか図々しいというか…常識ないんだと思いますよ。

    • 7月30日
deleted user

図々しいにも程がありますね😥

私なら間違えてないよ?のLINEをそのまま無視して終わりにします。

今後も会う予定ないし友達でもないですし、面倒なのでわざわざお断りのLINEもしないと思います。

  • なかじんん

    なかじんん

    なるほど。合う予定は全然ありません。
    もう、縁をきったようなもんで、ラインも残してあるけど特に私から用事あって連絡することもないし、友人もそんな感じで。

    • 7月30日
りょん

無視してブロックします🤣
すっごい図々しいですね!面の皮が分厚すぎていっそ清々しいです🤣🤣

  • なかじんん

    なかじんん

    元々いろいろと報告してくるタイプでとにかくマウント取って来たがる子で。
    また始まったよっておもいましたが、今回は絶対にお金出したくないので、やめてます。
    誕生日プレゼントとかも、3人で送り合ってたんですが、2年前のことがあってから、辞めたとうそをついて、今は二人でやってるほどです。

    • 7月30日
TAMA

図々しいと思ってしまいました。人としておかしいですよ💧
自分からお祝いくださいっていいますか?私は親にもそんなこと言いません😅
なかじんんさんの優しさにつけ込んでますね。すごい嫌です。

スルーしてよしだと思います❗

  • なかじんん

    なかじんん

    ですね。やめたほうがいいですよね。
    なんか関わりたくなくて、元々お返事返すつもりもなかったんですが、
    また来たよって朝思ってしまいました…。

    • 7月30日
チーズ

かなり図々しいですね…
私ならもう連絡スルーします😅
お祝いって自分からせがむものじゃないですよね。

  • なかじんん

    なかじんん

    ですよね。本当に図々しいとおもいますよ。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

完全スルーでいいと思います😂
神経図太すぎますね!

e

無視してブロックで終わりです☺️

まめ

そ、そんな図々しい人がいるんですね!!

ビックリを通り越して笑ってしまいますね😂💦

なんなら結婚祝いのお返しがなかったから私の出産祝いで返してくれたらいいよ😂

って言いたいぐらいですね❤️

でもそんなヤバめの人と関わりたくないですよね💦
無視してブロックでいいと思います💓

産んだらまた報告してきそうだし😂

あいか

図々しくてびっくりですね😵🙌‼︎産まれました報告やらもフル無視で良いと思います👍