※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

前駆陣痛と出血があります。病院に連絡した方が良いでしょうか?それともおしるしでしょうか?

昨日夕方おしるしがありました。
その後前駆陣痛があり先程まで不定期な痛みがありました。
寝転がっていて体制をかえたときに3、4回生理の時のような中からなにかでてくる感じがしてトイレに駆け込みました。
すこしすわって痛みが収まり流そうとしたら生理の時のような?泥っとしたような感じの血の塊のようなものがでていました。
陣痛はまだ規則的ではありませんが病院に連絡したほうがいいのでしょうか? それともこれもおしるしになるのでしょうか?

コメント

きなこ

色は赤ではなく赤黒いというかそのような感じでした(^_^;)

ぷよたん、

電話したほうがいいかもですね!
一応そのむねを伝えた方がよさそうです😋
電話してみてまだ大丈夫と言われたらそれはそれでゆっくりできますし😂💓
そわそわしますよね😩

なつやすみ

病院に連絡をして血の量など説明して指示をもらった方がいーと思います❗

、

それが、私はおしるしだと思ってました😜笑
それから、数時間以内に陣痛がきましたよ〜
たぶん…中で赤ちゃんや子宮が動き出してクッションとなってた血が出てきたんだな〜
って思いました☺️

おしるしも色はそれぞれなので、連絡はいらないと思います。

病院に連絡する目安は、1時間に6回陣痛がきたら、です。
15分後に8分間隔がきたり、9分ごに11分間隔がきたりしますが、大事なのは例えば
6時16分から7時18分までの1時間に陣痛が6回きたら
です。
それが、10分間隔です☺️
それを見逃すと、10分間隔後に6分、8分後に4分と五分間隔に入って行きます☺️
ただ、焦らなくてもすぐには出てこないので、体に負担をかけないようにゆっくり行動してくださいね。❤️
頑張れ〜❤️

• きなこ

きなこ

2時42分からはじまりいまで6回めでした。我慢できる痛みなのですが連絡はしたほうがいいですか?

• 9月21日
  • きなこ

きなこ

けれど5分おきだったり産分おきだったりバラバラです

• 9月21日
、

あっ!それはGOです!
私も見逃して、五分間隔になったので☺️
みっぴさんと一緒で、私も生理痛の弱い感じだったので、耐えてたらそうなりました。笑
病院に間隔の話を伝えたら、来てください❤️と言われますよ❤️

参考までに陣痛アプリを

• きなこ

きなこ

我慢できる痛みですが連絡しても大丈夫ですか?(^_^;)

• 9月21日
  • 、

大丈夫です☺️‼️
    皆、人生で味わった事のない痛み‼️
    って聞くので、
    私も
    いや〜痛くないし〜
    耐えれるし〜
    って感じでしたよ😜笑
    それも陣痛が過ぎたら、普通ですもんね☺️
    五分間隔の最後らへん、3分間隔手前ぐらいで、私は腰をトントンするぐらい。
    来たら、歩いてるのをストップするぐらいになりました☺️
    これぞ、陣痛‼️
    でしたよ😜笑

• 9月21日
  • 、

今逃すと、痛い時に動くので動いておいてもいいかな〜って感じです☺️
    まだ耐えてみるなら、お肉食べても良いと思いますます❤️笑
    私は、体力とお産の時に血がドバッと出て貧血ならんように、と。
    産院で、食事を提供され、お肉だけは絶対食べ‼️と言われますした😜❤️

• 9月21日
JAM

昨日男の子を産みましたー!
入院してすぐくらいで、
同じくドロッと出ました!
お産が進むとこーゆーの出るよ!と言われ、
私は産む前からLサイズの産褥パッド当てながらの陣痛でした!!
かなり出ましたので、
みっぴさんももう進み出してるかもです!

出産頑張ってください!!