※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

胎児の胎嚢が細長いことが気になり、過去に流産経験があるため不安を感じています。成長は進んでいるが、形が変わったことで不安が増しています。


8w1dです ( ⚠️ エコー写真あります )

今日2回目の診察にいき、特になにも異常を伝えられることもなく 母子手帳許可も出たのですが
胎嚢が細長すぎるのがかなり気になります 💦💦
前回も母子手帳交付後に稽留流産しているので また同じことになるんじゃないかという不安で押し潰されそうです 😭😭

胎児は19.9mmまで成長しています
5w4dで受診したときは綺麗な丸型でした
こういう形は流産しやすいと聞いたので不安です😭

コメント

りん

9w6dで受診しましたが同じような形でした!
特に何も言われてないし気にしなくていいと思います☺️

  • すず

    すず

    ほんとですか😭😭😭
    もし本当に形おかしかったりしたら先生も伝えてくれますよね?😭

    • 7月30日
とまとまん

心配しちゃいますよね!
私もずっと細長い形でしたが、かかりつけの産科が定休日に不正出血で違う病院を受信するとまんまるに写ってて、先生の撮り方かな?と思うようになりました😅

  • すず

    すず

    めちゃくちゃ心配です💦
    次の診察でまた形がかわってたら大丈夫ですかね❔
    胎嚢に関しては何も言われず、すぐ胎児の確認だったので聞きそびれてしまいました😢

    • 7月30日
  • とまとまん

    とまとまん

    私は同じ先生に見てもらってるときは細長かったです😱赤ちゃんが大きくなってくると胎嚢の形は気にならなくなりました😊

    • 7月30日
  • すず

    すず

    大きさも誤差あるってよく聞くし、形もたまたま映ったのがこの形だったって認識で大丈夫ですかね?💦
    不安になりすぎるのもよくないですよね🥲

    • 7月31日
  • とまとまん

    とまとまん

    私の場合はですが経過も何の問題なく生まれてくれました✨😊
    本当に何か問題があるときは先生が教えてくれると思います!

    • 7月31日
🍓S♡R🍓

私も9w頃のエコー見てみたら細長かったです。
ちょうど、その時に母子手帳を貰ってくるように言われました!

  • すず

    すず

    形似てますね!!!🥺 その後の経過は順調でしたか????💦
    私も母子手帳許可でて、午後イチで貰ってきました❕

    • 7月31日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    半月後に出血して受診したところ、絨毛膜下血腫と診断されて1ヶ月ほど自宅安静の指示が出ました。。
    その後は、順調に育って無事出産出来ました。

    不安にさせる回答でスミマセン。。

    • 7月31日
  • すず

    すず

    出血して受診したら見つかった感じですかね❔💦
    とにかく無事でよかったです😭😭😭
    初期で出血したら焦っちゃいますよね💦

    • 7月31日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    出血した後、受診して血腫が見つかりました💦
    自宅安静中にも生理2日目並の出血し、不安になりました💦

    初めてで、分からない事だらけで焦りました💦

    • 7月31日
ポン酢

こんばんは。
少し前の質問でしたが私も同じように不安になったな、と思いコメントさせて頂きました。

私のものは7w4dのものですが
同じように細長くとても不安になったのを覚えています。

その次の検診の時の写真は丸く戻っており
時折不正出血もありましたが
胎児には今のところ何の問題なく育っていますよ☺️

不安になることも多いと思いますが
次回の検診を楽しみにされてください\( ˆoˆ )/♡

  • すず

    すず

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    今日2週間ぶりの診察だったのですが、前回より細長いことはなかったです!
    むしろ、最初映ったときは丸くて
    大きさ測るのに拡大したらちょっと長く映ってました!😭
    大きさも37mmで、まさかの母子手帳貰った後に週数変更されました😂😂

    • 8月11日