※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてなのですが。もうそろそろ限界を迎えそうで離婚しようか悩…

旦那についてなのですが。
もうそろそろ限界を迎えそうで離婚しようか悩んでいます。
原因は旦那がゲームをやめてくれず減ったかと思えばTwitterでゲーム仲間と色々やり取りしていました。
しかもフォローの大半は女の子。
絵文字もハートが着いてたりほんと浮気のような内容ではないにしろむかつきます。
リプ消ししたりDMもやり取りしていないと嘘をついたりもうほんとにクズです。
別にこれが結婚もしてなくて子供もいなければいいと思います。
子供もいるのにしかも下の子は染色体異常でほんとあなたの協力なしじゃ無理だから支え合って行こうねってお話しもして昔もチャットやっててずっと子供の前でも携帯肌身離さず状態でチャットとかやめてねと約束をしました。
浮気じゃないにしろ私はその時間があるなら子育てに参加して欲しくてしかも下の子のこととか色々話したりしたいのに子供の前子供が寝てからもTwitterでコソコソやり取りをしていました。
治る気がしなくてもう離婚を考えています。
でも問題があって旦那さんの義両親はとても親切で息子のことも可愛がってくれたり旦那がNICUに連れて行けない時連れて行ってくれたりほんととてもして頂いてるのにこんな状態を伝えるのが申し訳ないです。
私の両親は離婚していて母は俗に言う毒親で疎遠になってる中旦那の両親は旦那より息子を見てくれてほんと申し訳なくなってしまい言えない状態です。
これからずっと義両親に黙って仮面夫婦を続けるかも悩んでいます。
染色体異常の子がいるのでシングルマザーがどれほどの覚悟がいるかとかもわかってはいるので離婚しない方がいいこともわかっているんですけど何度言っても治らず1人で子供のことを必死に考えている中でこの有様。
もう限界にも程があります。
みなさんなら我慢しますか?
義両親に伝えて離婚ですか?
怒りと脱力感のあまりちゃんと文が書けていなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…😔
ご主人はまだまだ父親になりきれてない感じしますね💦
私なら、我慢できないし居ても意味ないので離婚しますね…
義両親には悪いですがきちんと伝えて離婚ですかね…
きっとそんな義両親なら、うちの息子が申し訳ない。って感じで思ってくれるんじゃないでしょうか。

離婚しても義両親には会わせる人も居ますし、もしママリさんが嫌でなければ義両親とは縁切らなくてもいいのかなとは思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    妊娠中もゲームをやめてくれず新生児期もやめてくれず1人で子育てしている状態でした。
    イベント事も私か義両親かが淡々と決めて旦那はそれでいいんじゃないと携帯片手で答えるのみでした。
    さすがに義両親の前では携帯は使ってなかったですけど。
    もし離婚するのであれば旦那の両親には合わせたいなと思っています。
    忙しい中回答ありがとうございます。

• 7月30日
めりこ

そこまでとことん変わらないご主人ならばもう諦めます。
と、いうか見捨てます。
そして、「義両親」のフォローを受けるための役割としてこの人は存在している。ただそれだけ。

と、完全に見捨てます。

本来であれば親として夫婦として支え合うパートナーですから、そんな状態で目の前に居たりすると悲しくなりますし、辛くなりますよね😔😔

それでも、きっとそのご主人を改心させるのは難しいですし、そのためにはじめてのママリ🔰さんが割いた時間と労力が勿体ないです✋

「何も言われなくなったら終わり」と良く言いますが、見捨てられて初めてご主人が自ら気づいてくれることを願うばかりです。

義両親の手厚いサポートがあって本当に良かったですね😊✨
ご主人だけではなく力になってくれる方が居てくれることは本当に心強いです!!

少しでもはじめてのママリ🔰さんの毎日が穏やかなものになりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は夫婦でサポートし合って子育てをしたかったのですがもう何度も何度も言っても変わってくれないのでその労力を子供たちに使えたらなと思いました。
    ほんと義両親には色々感謝しかないです。
    ありがとうございます。

• 7月30日

子供達の年齢と身体の事を考えるとシングルは非常に心身共に厳しい生活になりそうだなと思いました😭
義実家と同居は難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    シングルマザーになると色々不安なことも出てくるかなって言うのはあります。
    同居は厳しいかもですね。
    まだ義両親も年頃の子供がいらっしゃるので。
    わざわざお忙しい中回答ありがとうございます。

• 7月30日
はじめてのママリン

私なら我慢します
シングル経験者ですが、身よりも居ない状態で
疾患ありのお子さんを一人で育てるのは厳しいと思います
「できない」訳ではないとは思いますが
現実、かなり厳しいと思います。
離婚ではなく、義理両親に現状の相談されてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシングルマザーで身よりもなく疾患持ちの子育てをするのは精神的にも肉体的にも厳しいですよね。
    一度相談入れて見ようかなと思います。
    お忙しい中回答ありがとうございます。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も元旦那がのゲーム依存症で離婚しました😳
夜中も寝室に聞こえるくらいの大きい声で誰かと通話しながらゲームしてるのでその声で息子びっくりしてギャン泣きしてるのに改善せず、
もう少し頻度落として、ゲームより家庭や子供のこと優先してくれない?って口出しすると怒鳴って物が飛んでくるようになりました。

義両親に相談とかはできませんかね?
私の場合は義母も変な人だったので全く改善はされなかったのですが、主さんの義母は話しっかり聞いてくれそうです。

子供二人でシングルで頼れる人もいないとなると行政頼っても疲れが来るかな、と思います💧
離婚するにしてももしかしたら義両親を頼らないといけないこともあるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです。
    息子が泣いていてもヘッドホンつけていて気づきません。
    ゲームをやめると機嫌悪くなってもう機嫌伺うのも疲れました。
    一度義両親に申し訳ないのですが相談入れようかと思います。

• 7月30日

ストレスと悲しさで泣けますよね😭
私は耐えれず離婚しました🥺
1人でやってけるかなって考えなくて子供と2人で生きるって気持ちしかなかったです。
親切な義両親だとしても息子のこと言うの抵抗ありますよね😢でも我慢してると子供にあたっちゃう時もありました😂離婚を前提にではなく義両親に相談して旦那様の行動が変わるから見てみるとかはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう悲しくて仕方ないです。
    そうなんですよ。
    義両親優しい方なのでほんと相談も心苦しいのですが変わらないのでもう相談入れようかと思います。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

離婚を踏まえてのお話をして、少し距離を置いてみるのもいいかもですね!
離婚する前に、本当にそれでいいのか今のままじゃダメなことを気づいてもらえるか。
旦那さんの甘えがそうさせると思うので😭