※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

出産予定日超過で不安。予定日過ぎても出産しないと焦ります。予定日超過の経験者の出産までの日数や経験を知りたいです。

今日で出産予定日超過2日目の初産婦です。
前回の健診39w3dの時の内診で、まだ頭降りて来てないし、子宮口も開いていないから予定日は過ぎると思いますとは言われてたけど、明日の健診でもまた同じこと言われたら少し焦ってしまいそうです💦(焦っても意味はないのですが、、、)
勝手に自分は予定日より早く出産するんだろうなぁと何の根拠もないのに思っていたので余計に不安&焦ります。
周りからも『まだかね?』とか言われると余計に😢💦
予定日超過で出産された方は予定日から何日後に産まれましたか?またおしるしなどなく、陣痛から出産された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は昼寝して起きたら
陣痛始まりました!
でも、最初陣痛かわからなくて
電話してもいいのか迷って
家で待機してました😂
オロナミンCを昼寝の前に
飲んだからなのか、、(笑)
初産でしたが予定日より
2週間早かったです!

ママリ

病院にもよりますが、私は予定日を一日過ぎた日にたまたま追加の検診があったので、そのままバルーンと促進剤に入りましたよ!

ただ、理由はもう胎盤が機能していなかったので急いだ、というか理由もあったのですが、1人目は予定日よりすぎる人が多いと病院でも言われたので、何も考えずに待ってました☺️むしろ、寝れるうちに寝ておこうという感じでした😂

ののの

私も同じくです〜😭
今日予定日ですが勝手に早く出産すると思ってました!笑
というか先生に早いとずっと言われてたので😒(笑)
私の場合、子宮口3cm、赤ちゃん降りてる、おしるし前駆あり、なのに
超過なのでもう意味がわかりません🤣
周りから言われるのも嫌ですよね!
こっちが知りたいわ!ですよ🤷🏻‍♀️笑

インスタでマタニティアカウント作ってるんですが何も前兆なかった方が急におしるし来て次の日出産されてるパターン多いです!☺️

りー

私も同じような感じでした〜😂
私も全く頭おりてきてませんでしたし、子宮口も全く開いていませんでしたし、おしるしも全くなかったです😅
なので、誘発分娩で40w6dで出産しました!!(赤ちゃんが大きかったので、超過してすぐに誘発にしようと先生に勧められました…)
バルーンを入れる時も全く開いていませんでしたが、挿れてからすぐ陣痛が始まり、11時間後には産まれて来てくれました🥰

うちも両家からまだ??と散々言われましたが、こっちが知りたいわ!って思いながら過ごしてました🤣自分の親には言いましたが🤭🤭
義母の誕生日と1週間違いの予定日でしたが、結果1日違いになり、義母は割と喜んでました😘