※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
妊娠・出産

妊娠31週目で赤ちゃんが下がってきているかもしれません。同じ経験をした方いますか?病院に行った方がいいでしょうか。

今31週目なんですけど、もしかしたら赤ちゃんが下がって来てるかもしれません(T_T)ちょっと早くないですか?同じようになってた方いますか?病院行った方がいいですかね´д` ;

コメント

おしゃかなさん

お腹が見た目で下がった感じですか?

ピョンピョン

何で下がってきてると思うんですか?陣痛や腹部の違和感があるんですか?

かおりん

私もそれくらいに下がってましたが子宮口が開いてないから大丈夫!体質だね!って言われましたが、病院で症状を言ったら見てくれますよ( ´∀`)

らり

お腹写メ見せてもらえますか?
先生からは何も言われてないんですよね?

🌻いちご🌻

私はこの間の検診の時に頭下がってきてると言われました󾭛
たしかにたまに、下の方にいるような…
って思ってましたが、お腹の張りもなく問題なしでした。
今は下がってる感じがないので、赤ちゃんが動いてそう見えたのかな?って思いました。

心配なら一度受信したほうがいいと思います。

Hohhoh

おはようございます❗
私もなんとなく下にいる❔下がってる❔と思っていたら、腹部エコーで
赤ちゃん下にいるみたいだね…内診してみましょうとなり、頸管が短いことが発覚→切迫早産で入院となりました。
すぐ次の検診なら少し安静にして様子をみてもいいと思いますが、心配なら診てもらうのが安心できると思います(´・ω・`)
1人目はお産が早かったとか子宮口が柔らかかったとかありますか❔
そういう体質の方は下がりやすいとかあるみたいですよ(((・・;)