※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
お仕事

医療事務のパートが続かず、新しい病院での環境に適応できず悩んでいます。旦那や親友からも辞めた方がいいと言われていますが、自分の経験を活かしたいと思っていました。しかし、つらくてもう病院で働きたくないと感じています。

パートが続きません。
28歳、結婚4年の子ども無しです。

長年、 医療事務をして来ましたが新卒で入った所を結婚を機に辞め、その後パートで同じ医療事務を色んな病院やクリニックでして来ましたが続きません…
ここ4年の間に数回転職してます。短くて1ヶ月、長くて1年半いました。1年半勤めた総合病院は仕事は出来たのですが、複数の部署を兼任することになり、心身ともに疲弊してしまったので部長に配置変えをお願いしたところ、出来ないからこのまま頑張って欲しいと言われてしまい、結局体調を崩して辞めました。

そして先月からまた別な病院で働いていますが、そこは新卒から長年いる人ばかりで、私の様に他から来た人がいなく、教える体制やマニュアルが全くありません。人が足りない訳ではないらしく、その都度自分から聞かないと教えてもらえません。
試行錯誤してる毎日ですが、萎縮してしまい、自分でもびっくりするくらい患者さんと上手く話す事も出来なくなってしまい、昨日からご飯が食べられなくなってしまいました。

今回の転職活動の時に、旦那や親友にもう医療事務はやめた方がいいんじゃないと言われていたのに自分の経験を活かしたいと思って入ってみましたが…もうしんどいです。今日は体調不良と言って休みました。
旦那は呆れられて、どうしても辞めたいなら次が決まってから辞めたらと言われました。でももう本当につらいです。

もともと忙しくしているのが好きで、おしゃべりなので、家に1人でいるのは苦手で働きたい気持ちはあります。子供も欲しくてそろそろ考えようとしていたので、今の職場でがんばって産休もらおうと思っていたのにこうなってしまって泣くしかありません。
もう病院で働きたくないです。つらいです。

まとまらない文章ですみません。

コメント

ぴぴ

私も旦那さんや親友の立場なら職種を変えた方がいいと言うと思います💦
たまたま職場が合わないってことはありますが
それでも続かないのが少し多いかな?とは思ってしまいました💦

資格があるのにもったいないとは思いますが
その仕事しかしちゃいけないこともないので
人と話すのが好きなら飲食店やスーパーのレジなど接客業とかもありますし
仕事をやる上でのある程度の責任感は必要でもありますが
あまり思い詰めて仕舞わないように
パートの代わりなんていくらでもいるし…くらいの軽い気持ちも少し持って
フラットに出来る仕事をしてみるのもありかな?と思いました🤔

• まめ🔰

まめ🔰

コメントありがとうございます😢
    やっぱりそうですよね💦
    前回で懲りたつもりだったのですがもう1回やってみたくて諦めきれなくてやってみたんですがこうなってしまいまして…

これを機に他の職種を探そうと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月30日
ポテト

医療事務から、会計事務所に移った友達がいます!
35歳くらいで、子供ありで、移ったから、まめさんは、まだ28歳で子供無し、なら、今から何でも出来ると思います!

私も、今、4社目ですが、やっと、環境の良い職場に出逢えた感じです!
忙しいけど、周りの人みんながいい人たちで、働きやすい感じです!

まめさんも、いい所が見つかるまで、医療事務に限らず、色々働いてみてはどうでしょうか!

ハローワークの、職業訓練とかも、色んな資格がとれたりして、業種転換のキッカケになるかもです!
(私は職業訓練で簿記2級をとりました)

朝の出勤タイムのため、雑な文書になってすみません(^_^;

まめさんが、いい職場と出逢えるように、、、(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

• まめ🔰

まめ🔰

お仕事前なのに温かいお言葉ありがとうございます😢

もうここまで来たら気が済むまで自分らしく働ける所探してみようと思います💦

資格も取られてすごいです!!

元気出てきました。本当にありがとうございます。😭

• 7月30日
ぽっきー

お辛い中、お仕事お疲れ様です。
このまま休んでいても会社側に迷惑かかってしまいますし、いずれ辞めるにしても、どんどん居づらくなってしまうと思います😂
今辞めた方が心も休まるし、次が探しやすくなるのではないでしょうか😌
それと、医療事務を経験しているのなら他の職種でも十分活かせると思いますよ!
頑張ってください😊

• まめ🔰

まめ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😢

はい、私はいま辞めたい気持ちなのですが旦那が次の仕事決めるまでは行った方がいいって感じなのでそこをきちんと話し合おうと思ってます💦もちろん職場にもですが…

ありがとうございます😭

• 7月30日
スポンジ

好き、頑張るれる、適性があるのとは違うので、仕事自体を変えた方が良いんじゃないでしょうか?

同じ仕事だと不思議なことに人間自体も同じような種類の人が集まったりもするので😅
良い仕事が見つかると良いですね!

ななん

私も現在医療事務をしています。4年目になりますが、内部の人間関係もしかり、患者対応も良い時ばかりではないので(うちは罵声、クレームが日常)他の接客業とはまた全然別だと思っています。他部署からも見下されこんなにもやりがいのない仕事ってある?と毎日思っています(笑)この4年間辞めて行く人達を何十人も見ましたがよくこんな所でずっと働けるよねと言われた程かなりブラックです…
産休育休があった為まだ在職していますが日々転職を考えていて、次の職種は絶っっ対医療事務をしないと決めています😅

その前の仕事は一般事務でしたが、精神的にキツいところで10キロの体重減、脱毛、目眩、頭痛など色々な体調不良に悩まされ辞めました😓
無理をしすぎると体に現れてくるので次の仕事が決まってからと言わずその前に私はお仕事辞められた方がいいのじゃないかと思います!
体は一つしかないのでどうぞお大事にして下さい🙏