※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
お仕事

2人目妊娠中で制服がキツい。早めにマタニティに変えたいが、意見が分かれ悩んでいる。スカートサイズも限界で、暑くて上着着れず。痩せられず我慢か早めか迷っている。

マタニティ制服について

12週にはいる2人目を妊娠中です。

デスクワークの事務の仕事をしていますが
タイトめなスカートが制服で
2人目ということもあり、お腹が出て苦しくなってきました。

1人目のときは5ヶ月に入る頃にマタニティに変えましたが、今回はすでにキツいためマタニティに変えようと思いますが、調べていると早すぎると意見があるようで悩んでいます。

実はすでにスカートを大きいサイズに変えてもらっていて、これ以上はないよと言われています…。
妊娠する前は11号で、仕事復帰後は太ったこともあり13号、そして、2人目妊娠で苦しくなり15号。こんなに大きなスカート履く人他にいないので、スカートを買ってもらうのは無理ですし、スカートとベストの制服でエアコンも効きが悪く、事務所内も暑いので、上着など着れないため、ファスナー下げるとかホック外すことはできません。

痩せればいいだけなのですが、なかなか痩せません。
12週なのに、体重が58キロもありぽっちゃりです。身長は164センチ。

やはり、もうしばらく我慢した方が良いでしょうか?
たしかに早すぎるしみっともないとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の出方は個人差もかなりあるので、圧迫して苦しく感じるくらいなら相談くらいはしてみても良いと思います💧
むしろ圧迫が酷いと体調不良に繋がったり、出血してしまうこともあるかと...

私は圧迫した状態で動き回ってしまっていて、1人目の時に1度出血を経験しましたよ🥲

Hello

妊婦なのに、痩せれないですよね😅
別に早くマタニティ着ても問題なくないですか??
実際苦しいのでしたら尚更💦💦
そんなスカート何かの為にムリしてて赤ちゃんに何かあったら後悔しますよ😭
私も2人目の時は早々にマタニティ着てましたよ☺️