※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

新興住宅地で暮らして2年。静かで快適だが、近所のママたちが楽しそうに見える。新興住宅地の快適さについての意見を聞きたいです。

新興住宅地育ちで、親が大変そうだったので我が家は世代の違う方が住んでる土地を選びました

住んで2年。干渉ないし静かだしで快適ですが、幼稚園保育園ママ見ると、ご近所さんがいるから顔見知りがいて楽しそうに見える🤣

親の時とは時代が違うから、新興住宅地でもよかったかな。。🤔と思う

みなさん、新興住宅地住まれてる方、快適ですか?

コメント

U🍁🌕🌾

良い方は良い方なので快適な部分はありますが、やはり色々な方がいるので一概に良いとは言えません😓
子供の声などはお互い様なので気になりませんが、挨拶されても無視、道路族、勝手に人の庭に侵入してくる子供、共有道路にはみ出て止まる車、緊急事態宣言中の友人招いてのBBQ…
色々な方がいるので、難しいですね😅

私も実家が新興住宅地でしたが、特に親が苦労したのも見ておらず、自宅も新興住宅地に建てましょう。

私は新興住宅地に対して抵抗がなかったし、できれば綺麗なところで、ご近所さんの年代も近いところがいいなと思ってたので新興住宅地しか考えてなかったです。

幸い近くに面倒な人も少ないので助かってます😂💓

カバゴン☆

結局は周りにどんな人がいるか、ですよね💦

私の兄の家の周りはいい人そうな方ばかりみたいで特に苦労は無さそうですよ😆✨

常識のない方がいたり、合わない方が近所にいれば快適ではないですよね💦💦

ニャン太郎

4件だけの住宅地ですが、そのうち2件か離婚して
男性1人。

もう1人は奥さんよく不在になり、
しかも全く挨拶しません…

何にも関わりないですし、何より挨拶無視されるので嫌な気持ちになります😓

私も世代が違うところに住めばよかったー!と思っています😭

はじめてのママリ🔰

うちは周りは高齢ばかりです。
らくですよー。ピアノもひきまくりですし。

はじめてママリ

ありがとうございます!今の周りのご近所さんは60代〜80代です😂お孫さんが我が家の子と同じくらいの歳だったりで、ちょっと騒がしくても「元気でいい!」と褒めてくれる感じでのびのびと子育てできてます。

目と鼻の先に新興住宅地があるので、こどもの同世代はいます。

でも何もしなくても知り合える状況が少し羨ましくなりました。コロナ禍で行事もあまりなく保護者の方と一緒になることがあまりないので、余計にそう思うんだろなと🤔

でも、一生住むのでどんな人が住んでるかが大事ですね👍