※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンションのフロアコーティングに関して質問です。新しく住む新築マン…

マンションのフロアコーティングに関して質問です。
新しく住む新築マンションにフロアコーティングが必要なのか検討中です。

コーティングした方は実際どうですか?マンションのオプションですが?もしくは自分で探して外注しましたか?

またコーティングしなかった方は後悔していますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

シュークリーム

コーティングしませんでした。
知り合いの業者さんに相談したところ、そもそもフロア素材にコーティングがしてあるからさらにコーティングする必要はないと言われました。
まだ4年目ですが、ワックスなどは一度もかけず、今のところ新築時と変わらない状態を保っています。

• ままり

ままり

なるほど!!
    回答ありがとうございます😊

• 7月30日
mari

うちもコーティングしてません!
後悔してないですよー!でもやるなら、外注の方が全然安くすみます!

• ままり

ままり

やはりやるとしたら外注の方が安いですよね!
    回答ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

やりました!うちは床に一切ワックスやコーティングはしていなかったのでやることを決めました。

結構すぐ床も傷つきましたし、お皿落としてえぐれました。ただ、30年保証があるのでコーティングしなおしてもらえました。

ただ、外注でコーティングする場合は床に不具合があった場合ディベロッパーの保証が受けられない可能性もあるので必ず確認してからがいいと思います。

• ままり

ままり

自分の家の床が何かよく確認する必要がありそうですね💡
    合わせてデベの補償も確認してみます!
    回答ありがとうございます!

• 7月30日