※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家事・料理

ご飯の出しっぱなしについて質問です。昨日、炊き込みご飯を作ったので…

ご飯の出しっぱなしについて質問です。
昨日、炊き込みご飯を作ったのですが、旦那が残りの炊き込みご飯を冷蔵庫にしまわずにラップに包んだ状態で置きっぱなしにしていました。
旦那の帰りが遅いので最後旦那の分の食器と炊飯器の片付けは、旦那にお願いしています。
最近、ご飯をしまわず置きっぱなしにしている事が続いていて、私が夜中目を覚ました時にしまうのですが、昨日は食器の影に置かれていた為気付かずで…炊き込みご飯ですし、暑い部屋で一晩出しっぱなしになった炊き込みご飯は、食べるの危険ですよね?💦
お腹壊しても嫌だし、破棄した方がいいのかなと思うのですが…みなさんならどうしますか?

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

もったいないですが…今の時期常温で置いてあったのならたべないです😭

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣この時期に出しっぱなしのご飯は、危険ですよね💦
    今日のお昼に食べようと思っていたのに…本当勿体ないです。

• 7月30日