※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

左の脇腹がピクピクと痙攣し、くすぐったい感覚があります。痛みはないが不安。18wで赤ちゃんの動きではない。同じ経験の方いますか?

昨日からたまに左の脇腹(胸の下、脾臓あたり)がピクピクと痙攣します。
ピクッ!ピクッ!と2.3回痙攣した後は止まります。
まぶたの痙攣や胎動に近い感覚でくすぐったいです。

凄くくすぐったいです…痛みは全くありません。

痙攣のようなものが起こる時は左を下にして寝ていて起きた時、ソファに左手をついて斜めに座っている時などです。

ただ、まだ18wですし子宮は肋骨あたりまで大きくなっていないと思いますし、痙攣が起こった時はおへその下あたりで胎動を感じているので赤ちゃんではないと思うのですが、何だか不安で…
同じ経験された方や詳しい方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

deleted user

詳しくは無いですがありますよ!
特に気にしたことないです💭

よっち🔰

んー、位置的には胎動ではない感じですかね。
私もそのくらいの時は(今もありますが)こんなに下なの!?って位置が動くので。