※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

元旦那が嘘をついて養育費を払わず、私に非があると言っています。こんな理由で嘘をつくのはおかしいです。面会もやめたいです。どうしたらいいでしょうか?

DVが原因で離婚した元旦那が、離婚理由は私が勝手に元旦那名義で多額の借金を作ったからだと嘘をついて周囲に話しています。
ありえなくないですか?

面会はしてますが養育費はお金がないと言って払ってくれません。
毎月3万と元旦那が自分で決めたのに、結局きちんと払ったのは離婚した時に1回のみ。
前回の面会では500円だけ渡してきました。

自分の非を認めたくないにしても、こんな嘘つく理由なんてありますか?
もう面会もしたくない、養育費もどうせもらえないしいらない、だから一生私と息子に関わらないでほしいと伝えたいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場ならそんな人と面会させたくないです。
けど子供の意志を尊重すると思います。
まだ小さいですしあまりはっきりした意見は無いかもしれませんが、、😢😢

  • ぽん

    ぽん

    息子はパパに会いたい!等も特になくて、面会直後はパパがいないことに不思議がりますが翌日にはけろっとしてます。
    大きくなったらきちんと話して、父親に会いたいと言うなら会える環境は作ってあげたいと思っています。
    ただ今の私の気持ちだけで決めていいのかも迷ってしまいます😭

    • 7月30日
ママり

全く無いことを周囲にそんなこと言いまわられてたら
精神的苦痛、名誉毀損で訴えるねって言います。
養育費も決めたなら差押や強制的な手続きしますかね😅


でもそんな状態なら関わらないようにしますね。きっと周りもそうゆう人間だって気づきません??

面会はぽんさんも一緒にされてます?

  • ぽん

    ぽん

    私も名誉毀損で訴えたいくらいです!
    でもその訴えてる期間は関わりがあると考えたら、早く切りたいという気持ちがあって😭💔
    給料が本人に手渡しの会社なので差押え等も難しいです。
    面会は私も必ず同席してます!

    • 7月30日
  • ママり

    ママり

    なんのために嘘つくんですかね?
    俺は被害者なんだ…みたいな?
    失礼ですがそうゆう人って息するように嘘つくからまともな奴じゃないなって普通の大人ならわかりますよね😅

    確かにそうなると関わりはありますね。養育費払わない時点で父親の役目果たしてないですよね?

    確か面会と養育費は別問題なんですよね??誰がこんな法律決まり決めたんだよ!ですが…😤


    あ、よかったです。
    お子さんだけ面会してたら、子供にも変なこと吹き込みそうだなって思っちゃって💧

    • 7月30日
  • ぽん

    ぽん

    元々暴力も正当化するような性格なんです。
    俺を怒らせるお前が悪い、みたいな考えをしてる残念な人なんです😂💔

    父親の役割全く果たしてないですよね!
    養育費は払わない、寂しくなったら面会する、というように自分を1番に考えてます😱

    面会は同席してるので私の前では言いませんが、話が巡り回っていつか息子の耳に入ったら…と不安です。

    • 7月30日
  • ママり

    ママり

    俺を怒らせるお前が悪いって…
    ジャイアンかよ🦍笑 ですね。
    ジャイアンの方が仲間思いかも😅

    暴力を正当化していいわけないし
    そんなこというならお前は忍耐力つけろよです🙁

    きっとお子さんも早いうちに気づくはずですよ。お金の面はわからなくても都合の良いときだけの人みたいな。


    面会はお子さんの為のものですからね。悪口吹き込まれてたらお子さんの為にならないから面会なんて×ですね。

    面会が続いたとして、お子さんが1人で行けるようになっても1人では行かせたくないですね。
    洗脳みたいなことされたらまじで困りますからね。

    • 7月30日
bam

養育してる側からしたら、養育費もいれずに、親の責任はたしてないのに、面会だけしたいって何言ってるの?って思いますね!!
お金がない理由はなんなんですかね??
最低限の生活費で困窮するようなお給料なのでしょうか?
養育費は何よりも優先される支払いだと弁護士の先生がおっしゃっていたので、借金があるとか、ましてや娯楽費でお金がないってことだと関係ないんですって!!
あまりに高額になる前に勤務先がわかるのであれば会社に差し押さえをされたほうがいいかと思います。