※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り出産を考えている35wの方が、34wで帰るべきと言われていましたが、仕事の都合で遅れて36wに帰る予定です。35wで里帰りするのが安心でしょうか?

里帰り出産を予定しています!!
ただいま35wに入ったばかりです☆
実家まで1時間、産院も1時間ほどでつく距離に住んでいるのですが、皆さんどのくらいの週数で里帰りされましたか??
本当は34wくらいで帰ってきた方がいいよと病院には言われていたのですが、仕事の関係で34wでは帰れませんでした(´;ω;`)💦36wの健診の時に帰ろうと思っているのですが少し遅すぎますかね??(´;ω;`)
35wの週で里帰りした方が安心ですか??💦

コメント

あ◡̈♥︎

現在33週で、里帰りしています!
産む産院からは34週には里帰りしてほしいと言われました٩(ˊᗜˋ*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり34wくらいがベストなんですね(´;ω;`)💦
    何かあったら大変ですもんね(´;ω;`)💦

• 9月21日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

何かあってもいけないので、早めに里帰りできるならした方が安心だと思います\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• 9月21日
yu____a

わたしも実家までの距離など同じくらいです\(^o^)/あまり遠くないとタイミングむずかしいですよねーーーー
いま34wですがまだかえってません!
37wにはいるまでには
帰ろうとおもっています!

• ままり

ままり

そうなんですよ(´;ω;`)💦1時間くらいだったら。。と思っちゃって💦
    なるべく早く帰れるように準備や、旦那に家事を伝授しないとと思います!(´;ω;`)💦

• 9月21日
らぷん♡

わたしも実家まで車で1時間半、病院まで1時間の里帰り出産でした!
病院には34wで里帰りの方に検診に行き、実家に里帰りしたのは37wでした!
産まれちゃわないからちょっとドキドキだったんで35w辺りの方が安心かもしれません♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうですよね!37w くらいになると生産期だからいつ産まれてもおかしくないですもんね(´;ω;`)💦
    なるべく早く帰れるように準備などなどこなしたいと思います(´;ω;`)💦

• 9月21日
ぽんぽん*。

私も実家まで1時間、病院までも同じくらいです!
里帰り先の病院に、34wから受診して下さいと言われているので健診の前日(34w3d)に里帰りします♪
体調にもよりますが、早めの方が安心な気がします。

• ままり

ままり

やはり34wくらいの方がいいんですね(´;ω;`)💦
    なるべく早く帰ったほうが何かあった時安心ですもんね💦
    準備して早く帰れるようにしたいと思います!!

• 9月21日
ペペト

私は35w4dに里帰りしてそのまま受診しました。
私も里帰り先の病院には32w~34wくらいまでに1度受診して欲しいと言われてましたが、28wから入院ぎりぎりの絶対安静になり、里帰りすら危うくその週には帰れませんでした。34wの検診でOKが出て、新幹線で二時間の帰省でしたが無事に病院に受診出来、その際に、もういつ生まれてもいいようにと、一気に説明されて必要書類も沢山渡されました。うちの病院では、両親学級を受けないと立ち会い出産できないシステムで、その教室がある日が予定日ぎりぎりなので、その前に陣痛来ちゃったら陣痛室までしか主人は入れません。病院にもよると思いますが、ぎりぎりだとそういった院内の説明や学級に参加できない可能性が出てくるので、36wぎりぎりに来てすみませんって感じでした😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    切迫だったりすると余計に早めに帰っておかないと不安ですよね(´;ω;`)💦
    病院の説明はなんとかこの前の健診で受けてきたのですが、やはり早く帰っておいた方が何かあった時なども安心ですよね💦
    バタバタしちゃってなかなか準備も出来ずにいたので、今から準備して、早めに帰るようにしたいと思います!!

• 9月21日
うめ0906

私も実家、産院共に車で1時間くらいのところに住んでいて、検診前の36週6日に里帰りする予定がその日の早朝破水してしまいました。タクシーがつかまらず、実家から迎えに来てもらって病院に行ったので破水から2時間半くらいたってしまって先生にめちゃくちゃ怒られました(´Д`|||)
特にそれまで何もなかったので大丈夫だろうと思ってたのが甘かったです(´:ω:`)
35週で帰れるならその方が安心かもしれないですね(*´ω`* )♡

• ままり

ままり

やっぱり妊娠後期になると何があるかわからないですよね!!💦
    破水もありえますもんね!!(´;ω;`)旦那も仕事中だと連絡とれなかったりするし、実家に迎えに来てもらうとなると時間もかかりますもんね(´;ω;`)💦
    貴重な体験談ありがとうございます!!
    早めに帰れるよう準備したいと思います!!

• 9月21日
  • うめ0906

うめ0906

私は無理しちゃったので普通は大丈夫なんだと思いますが、だいず☆さんも37週までは私のように無理せずお体大事にしてくださいね(>_<)✨それに実家は天国です❤笑
    もう少しでベビちゃんに合えますね(*´ω`* )♡頑張ってください❤

• 9月21日
みたろす

私も同じく、実家、産院ともに
1時間ぐらいの距離です!
36w6dで実家に里帰りしました★

• ままり

ままり

36wで里帰りされたんですね!!
    私もなんとか36wまでには帰れるように準備したいと思います!!

• 9月21日
めり

私も病院からは34wで帰ってきてねと言われましたが、色々かさなりまだ帰れずにいます(;▽;)私も36wになりそうです💦
ちょっと心配になりますよね💦

• ままり

ままり

色々用事など重なっちゃったりしますよね💦💦
    まだ9ヶ月だけど、何かあったら。。って考えちゃいますよね(´;ω;`)💦
    週数同じなんですね❤️お互いもう少しですね!!
    出産まであと少し頑張りましょうね!!❤️

• 9月21日

出産予定の病院からは36wから
きてねー!って言われてました!♩

でも切迫早産で30wから一週間とちょっと
出産予定の病院で入院して、
退院してからもそのまま実家に住んでます💦

• ままり

ままり

切迫で入院されてたんですね!!(´;ω;`)
    体調は大丈夫ですか??💦

病院によって考え方も違うみたいですね!!Σ(´Д`)💦
    早めに帰れるように準備したいと思いますっ!!

• 9月21日

退会ユーザー

今は大丈夫です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    ありがとうございます♩

36wでも全然大丈夫だと思います✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいっ!

• 9月21日

私も36wの検診のときに帰ろうと思ってます!(*^-^*)💓
ただ切迫とかがあるのでほんとはもう帰ったほうが安心なんですけどねー😭💦

• ままり

ままり

切迫怖いですよね(´;ω;`)💦
    私も張り止め飲んでて実はかなり不安で(´;ω;`)(´;ω;`)
    なんとか少し早めに帰れるよう準備したいと思います(´;ω;`)💦

• 9月21日

退会ユーザー

そのほうがいいですよー😭💦帰れるのならできるだけ帰ってゆっくりしてくださいませ😄❤
    あと少しですね、がんばりましょう!✨✨

• 9月21日