※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマンのチーズを食べない1歳児に何かいい方法はありますか?

一歳からのアンパンマンの丸いチーズ初めてあげたのですが、食べませんでした😱途中でベーと出してきます、、、
食べれるように何かいい方法、レシピとかあったら教えてください!

コメント

娘がよく食べていたのは、8等分に切ったチーズと同じくらいの大きさに切ったミニトマトをオリーブオイルで和えたものです🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    まだ1歳前なのですが、オリーブオイルはそのまま加熱せずに与えても大丈夫なのでしょうか?🥺
    ミニトマトとの組み合わせは良さそうです、試してみます🙏‼️

• 7月29日

退会ユーザー

私はそのままあげてました🙆🏻‍♀️

オリーブオイル(エクストラバージンオリーブオイル推奨)は母乳に近い成分なので離乳食にもOKで、ミルクに混ぜて飲ませるのもいいし、非加熱で離乳食にまぜてもいい(その場合は加熱せず仕上げに垂らしてあげるのがおすすめ)、便秘にも良くヨーロッパではそのまま飲ませているみたいです💫

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😳
    ありがとうございます✨

• 7月30日
のん

アンパンマンパンのはあげたことありませんが、スライスチーズはよくあげています。
うちもそのままだと食べませんが、レンチンして柔らかくすると食べます☺️それで他の食べ物にかけたりしてます。

• ママリ

ママリ

スライスチーズもあげてみます✨
    タンパク質が足りないときにチーズ食べてくれたら便利だなぁと思いまして💦
    レンチンしてみます😊
    ありがとうございます!

• 7月30日
あき

1才チーズは食べないですか?
チーズ食べなくてもまだチーズをおいしいと思わないだけだと思うので食べないなら食べなくても大丈夫では?忘れた頃にまたチャレンジしてみては?

• ママリ

ママリ

1才チーズはあげたことなかったです💦
    そちらを先にあげればよかったです😂
    タンパク質が足りない時に4当分にしてあげて食べてくれたら楽だなぁと思ったのですが。
    また日をおいて、1才チーズをためしてみます✨
    ありがとうございます!

• 7月30日

アンパンマンチーズは硬いのかな😅
1歳からのチーズならトマト味もあるしペラペラだから食べやすいかもしれないですよね😁

• ママリ

ママリ

4当分に切ってあげたのですがおっしゃる通り硬かったんだと思います💦
    1才チーズ今度試してみます✨
    ありがとうございます!

• 7月30日
mikapon

うちの子もチーズ食べなかったのであげなかったです!

今になってばぁば家に行ったらさけるチーズを上の子にあげたら普通に食べてました!
その前にさけるグミ食べてて似たような物だと思って食べてた😂

私も固形のチーズが好きじゃないので買わないです!

下の子は、チーズ自体あまり好きじゃないのかピザも食べないです!

• ママリ

ママリ

チーズは好き嫌いありますもんね💦
    今度日をあけてタンパク質が足りないかなぁというときに軽く試してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

1才チーズは塩分もカットしてあるのでオススメです☺️
丸いチーズはきちんと噛めないで喉にスポッと入ってしまったら窒息してしまうかもしれないので、このペラペラのチーズから食べさせた方がいいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

4当分に切ってあげてたのですが、たぶん硬かったと思います💦
    塩分カットされてあるんですね!
    今度そちらを試してみます✨
    写真添付まで、ありがとうございます!

• 7月30日