※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2歳の子供が熱で保育園に預けられず、パートを休んでいるが、休むのが難しい状況。家族や近所のサポートも限られており、メンタル的にも限界を感じている。

パートをしています。 昨日から2歳の子供が熱を出し、仕事を休んでいます。病院にいき、今朝から熱が下がったのですが、とっても元気で食欲もありますが、咳がひどくなってしまいました。 この状態だとこのご時世もあるし、何より子供もかわいそうなので、保育園難しいかな…と思いますが、今他の人も休んでいて、その人は今週いっぱい休みを取っており、私もかなり休みづらい中2日も休んでしまいました。 ちなみに、夫は月末でただでさえ激務な中、私のようなお子さんが体調不良で休んでいるパートさんがたくさんいて、かなり人手がいなく、管理職のような仕事もしており、来週は休めるけど今週は難しいと言っています。 私の実家は遠方。義実家は、義母は仕事で義父は体調崩して手術して最近まで入院していたので、預けにくいです。 私が休めば丸く収まりますが、この忙しい中、そして人手もいない中、もう自分のメンタルが持ちません。 近所の病児保育は定員になってしまいました。 やはり3日連続休むのはよく思われないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

RSではないですか??
今はとても流行ってますし😳
まずは、お子さんのことが一番です。
会社はパートがこのように子供の体調が悪い時、休まなければならないと認識した上で採用してると思いますよ☺️

私も先週は1週間丸々休みました😂💦
またお子さんが元気になってから会社に恩返しするって気持ちの方が良いですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそんな気がするのですが、検査してない故、職場にもはっきり言えずです…
    昨日職場のグループLINEにはRSかもとのこのでお休みいただくと思うと話しましたが…
    内心どう思われているか😭
    私もお盆返上して頑張ろうという気持ちではあります。

• 7月30日
ピクルス

RSの疑い(入院レベルにならないとウィルス検査はしないと言われたので)で月曜日早退から休ませてます。
仕事休むの気まずいですよね😖うちは今週いっぱい休ませてと園から言われたので1日だけ旦那に休んでもらいあとは私が休んで看病してます。
パートなのでもう割り切ってすみません!で通してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じ感じです!!検査するところとしないところあって、なんかモヤモヤしてしまうとこですよね。
    本当気まずいです…職場のグループの1人が今週いっぱいお休みすると先に言っていた矢先だったので😭
    上司は優しいですが、やはり現場に皺寄せくるから、大変ですよね。

1週間お休みだったのですか??

今朝から子供達元気になってきたので、なんかしれっと預けて仕事行けたのではないかとか悪の心が出てきてモヤモヤしてます…😭

• 7月30日
  • ピクルス

ピクルス

ですよね!わかります😖

うちは園の担任からわざわざ連絡きて😟熱下がったから預けたいって言ったら、登園控えてって言われちゃったので渋々休ませます😭仕事で置いてけぼりな感じで、、月曜日憂鬱です😷

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園側からしてみれば、お子さん第一に!て思うし、わかるんですがね…難しい😭
    ここ最近人もいなくて忙しいので、とにかく謝りまくって挽回していくしかない…😭月曜日憂鬱ですね😭

• 7月30日