※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24
住まい

みなさんG対策どうしてますか?賃貸の一階真ん中部屋ですついにデカイの…

みなさんG対策どうしてますか?
賃貸の一階真ん中部屋です
ついにデカイのがでてしまい
旦那もいない時で娘を抱っこしながら
頑張って退治しました
エアコンホースにはネットしてるし
入るはずはないんですが
対策してもむりなんでしょうか..
9月に引っ越しなので新築には絶対出てほしくない!、、
虫除けなどいい効果のある対策教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

洗面所やキッチンの下の穴?は塞ぐ
ブラックキャップ
マメに掃除する
排気口などにはネットをする

こんな感じでも昨日築2年の我が家にデカイの出ましたが笑
ほんとどこから来るんでしょうね😢

• ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

急に現れてハッとしますよね、、

• 7月29日
ママリ

新築1年目から出てました😅我が家はGが多い土地のようです(同じく新築のお隣さんの宅も出ているとのこと…)

エアコンホースだけでは出てしまっていたのですが、キッチンシンクと洗面台の下をガムテープで塞いだらこの2年ほど家の中では出なくなりました。
意外と奴らは玄関から堂々と入ってくるんですよね…玄関周りはブラックキャップを多めに置いて、ドアの開け閉め時は気をつけるようにしています。

玄関周り、ベランダ、家の周り、外の物置には外用のブラックキャップとコンバット(両方😂)を置いてます。めちゃくちゃ死んでます。。気分は良くないですが、家の中に入ってくるよりマシなので😅今年は暖かくなる前の2月くらいから新品に取り替えておいたら、大きいやつはあまり出ていない気がします。冬のうちから対策することをオススメします。

洗面台の下からはいるってきいたことありますが塞いで損はなさそうですね!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

キッチンで何度も遭遇していたのがパタリと出なくなりました!ぜひ試してみてくださーい!

• 7月29日

引っ越しまで後1か月なので簡単にガムテープで隙間を無くしました🤣
    引っ越したらすぐ対策しなきゃですね!

• 7月30日
とらこ

Gがいなくなるスプレーという商品を家の周りにかけています。先日玄関前でGがピクピク死にかけてました!
スプレーが効いてるようです!中に入るよりはましですね

玄関周りに吹きかけるだけだし簡単でいいですね🙆‍♀️

• 7月30日