※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夜は旦那が寝かしつけをしてくれるので、私はその間に自分たちの晩ご飯…

夜は旦那が寝かしつけをしてくれるので、私はその間に自分たちの晩ご飯を作るのですが、必ず旦那も一緒に寝てしまいます😂
ご飯が出来る頃にはリビングの隣の寝室からいびきが…💦
仕事で疲れてるから仕方ないし、暗い部屋にいるので眠くなるのも分かります!
このまま寝かせておいてもいいけど朝ごはんも食べていかない人なので、晩ご飯食べなかったらお昼だけになっちゃうし、それもどうなのか…
と思い悩みつつも起こしてるのですが、皆さんだったらどうされますか?

自分としては正直、早くご飯食べて欲しい、早く片付けしたい、旦那が食べないんだったら自分の夕飯をインスタントとかレトルトとかにして一刻も早く私も寝たいです😂
私だって疲れてるー😂

コメント

さあもん

一度そのままを話してみたらどうでしょうか😊?
寝かしつけしてくれてそのまま寝ちゃうこと多いけど、起こさんほうがいい?晩御飯食べへんなら私だけやったらインスタントでいいなぁと思うんやけどどうするー?
みたいな😊

• はる

はる

コメント有難うございます☺️
    前に少しだけ話し合ったことがあって、その時は起こしてくれていいよって言ってくれたのですが…本当に毎日寝てるんです😂
    最近起きてきたのいつか思い出せないくらいで💦
    毎日毎日起こすのも何だかなぁ…と思ってしまって💦
    それも踏まえてもう一度話し合ってみようかなと思います。

• 7月29日
その

寝かしつけの前に、
いるかいらないか聞いて、

「いる」と答えたら、起こします!起きなければ自分だけ食べて自分の分だけ片付けて、旦那のはラップして置いておいておきます!洗い物までちゃんと自分で片付けてもらいます🤔

「いる」と言っておいて、起きずにそれで奥さんが悩むのはおかしいので、「いる」と言ったのなら、最後の処理までその言葉に責任を持たせますかね😊(鬼すぎますかね?)

旦那さんも大人ですから、「眠たいからいらない」と言われれば、ほんとにそれでいいと思いますよ😊

• はる

はる

コメント有難うございます☺️
    なるほど!
    起こされることに甘えてしまってるのでは…とも思っていたので、いるかいらないか聞いて責任を持たせるのいいですね✨
    多少鬼にした方がわかってくれると思うので😤
    色々話し合ってから、試しに寝かしつけの前にその方法を試してみようかと思います😊

• 7月29日