※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝よりも抱っこ紐で寝かしつけているが、癖になるか心配。1歳4ヵ月で家事もあるため、添い寝の方が良いか悩んでいる。

添い寝だと時間かかるので、抱っこ紐で寝かしつけてるのですが、癖になったりしますか❓
もう1歳4ヵ月ですし、時間かかっても、添い寝の方が良いのでしょうか❓
寝かしつけの後も家事があるので、疲れちゃって、、、最近は抱っこ紐に頼っています😭

コメント

ままり

もっと重くなったり大きくなって抱っこひも入らなくなった時困りませんかね😭
まだ抱っこで寝かせてあげてるなんて、すごすぎます!!
私は半年の時にもう重すぎてネントレしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭ここ1週間くらい抱っこ紐にしちゃってます💤

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてますし知恵もついてきて
癖になるような気がします💧
添い寝で結構の時間かかるんですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり癖になりますかね😭
    日によりますが、1時間くらいです💤

• 7月29日
はんな

癖になると思います。
ルーティンになってしまっていると思います。
今はまだ抱っこできる重さだから負担にはならないと思いますがいつまでも抱っこ紐で寝かせるのは限界がくるかと。

言葉が通じるようになれば添い寝で寝るようになるかもしれませんし、成長とともに自然と布団で寝てくれる日が来るかもしれないですし、その子次第ですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重くなると大変ですよね😥
    月齢あがれば添い寝で寝てくれるのかなぁと期待してますが、そればっかりは分からないですもんね💤

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月だともう既に癖になってる可能性ありますが、ママリさんがまだ抱っこ紐の方が楽なら抱っこ紐でいいと思います😊

もう限界!!抱っこ無理!!!ってなった時にでも遅くないかなと🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1週間くらいなんですが、癖になってますかね😥抱っこ下ろして起きちゃった時は、そのまま添い寝にしてます💤
    今は抱っこのが楽です😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間続けてて抱っこ紐のが早く寝るとなると抱っこのが気持ちいいんでしょうね😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね🥺今まで抱っこ紐で寝かしつけしたこと無かったので、抱っこ紐、すごい❣️って思いました❗️

• 7月30日
˙ᵕ˙♡

徐々にやって行けばいいのかな?と思いました!
娘は、半年から添い寝でやってますが最近まで寝かしつけに1時間以上かかる日ばかりでした!
最近は布団に入れば5分で寝るようになり、人にはよるかもですが年齢が上がれば自然と寝る様になるんだなぁ😮‍💨って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年以上も1時間以上かかってたんですね😭お疲れさまです🙏
    急成長ですね✨
    私も年齢あがれば寝てくれるようになるのかなぁ、と思ってます💪🏻
    抱っこ紐使ってるのは、ここ1週間くらいなんですが、どちらが良いのか迷ってしまって😓

• 7月29日