※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

下の子が生後5ヶ月の赤ちゃんで、上の子は3歳の女の子です。夏場は外出が難しく、上の子にはテレビを見せているが、この過ごし方が適切か心配しています。同じような状況で過ごしていた方のアドバイスをお願いします。

3歳の女の子と生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。

上の子は4月生まれなので来年から幼稚園で
自宅保育中なのですが、下の子がまだ小さいときって
毎日どんな感じで過ごしてましたか?💦

基本、自転車移動で下の子をおんぶしているんですが
夏場は暑すぎて、長時間の外出は難しく、
家に帰ったら帰ったで上の子にはずっとテレビを
見させたりしてて、毎日こんな感じで過ごしてても
大丈夫なのかなぁと心配になってきました😭😭

上の子と下の子(赤ちゃん)をずっと家で見てた方
どのように過ごしてたか教えてください😭🙏💦



1歳 2歳 4歳 兄弟 姉妹 生後3ヶ月 生後4ヶ月
生後6ヶ月 生後7ヶ月

コメント

miii

去年同じくらいの年齢でした☀️
夏場は朝一か夕方に公園へ行っていました!人も少なく昼間よりは涼しいので、下の子もベビーカーで一緒に行きます☺️
家では基本下の子は放置で上の子と遊んでいました、たまにおもちゃを鳴らしたり絵本は下の子も見える場所で読んだり🌼

ちゃそ

去年同じような感じでした😊
上の子は庭でプール、下の子は部屋で遊んでました😆
あとはお菓子作りや料理を一緒にしたり、粘土したり😊
あとは家の中で滑り台とジャングルジムで遊んだり😆
世間の夏休みが終わったあとは毎日午前中は児童館に行ってました😊