※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

急いで旦那のところに行こうとしたら転倒し、腕に擦り傷ができました。お腹の張りや痛みはなく、胎動も感じます。病院に行くべきか悩んでいます。来週の検診前に行くべきでしょうか。

先ほど雷が怖くて旦那のところに急いでいこうとしたらブランケットを踏んでしまい尻餅をついてしまいました。なかなか勢いがあったのか腕に擦り傷をしたりしました
お腹の張りは今のところなく痛みもありません足の付根が少し痛いくらいで。
胎動はそれがあってから10分したくらいで胎動カウントをしたら結構すぐどこどこ動いてくれました。病院に行ったりするべきでしょうか。
一応来週の月曜に検診があるのですがその前に行くべきかわからなくて心配です

コメント

胎動があってとくに変わった様子がないなら様子見でいいとおもいます😌

みぃ

胎動があるならまたそごまで心配することもないかと…
わたしは五ヶ月のとき、縁石につまづきこけて、検診で先生に相談したら、
赤ちゃんは羊水に守られてるかそこまで心配することないと言われました。

るん

出血もしてなくて腹痛もなければ問題無いと思いますよ😊

まりん

妊娠25週頃に階段を踏み外して2段、ドンドンっと尻餅を着きました。念の為病院に電話をしたら、出血、お腹の張りも無く、胎動に変化が無ければ様子見て大丈夫だと思います。と言われた記憶があります😌

やま

お尻から落ちて
胎動もあり
出血もないなら問題ないと思います☺️
お大事になさってください