※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
お出かけ

七五三について教えてください🙂今年娘の七五三の前撮りと七五三詣りをし…

七五三について教えてください🙂
今年娘の七五三の前撮りと七五三詣りをしようと思っています。
お宮参りの時に両親から着物(産着)を買ってもらい、3歳の七五三の時に仕立てて着れるよと聞いています。
せっかくもらったものなので、着物にして着たいなと思いつつ、他の小物は何も持っていません。
前撮りのスタジオなど調べたところ、着物の持ち込みはオッケーで小物は貸してもらえるとしているスタジオもありました。
(しかし、お参りセットにしてお参りの日にも小物を貸してもらえるかはまだ確認できていません。)
きっと最初からスタジオで全て借りる方が安いんだろうな〜と思うし、仕立ててもらうだけで、結構お金はかかりそうな気もしています。
でも、せっかく両親にプレゼントしてもらっているし、着せたいなと思う気持ちがあります。
このような形で七五三をされた方はいらっしゃいますか?
着物を仕立てるのはいくらが妥当なんですかね💦
何を質問したいのかわからりずらくてすみません💦
着物だけ持ち込んだよー!お宮参りの産着を着物にして着たよー!という方がいらっしゃったらどんな感じだったか教えてください!!

コメント

はじめてママリ

うちも一番上の女の子のとき、宮参り着物を親からお祝いでもらいました。
七五三で着せたいと思い、着物屋さんに尋ねたところ、仕立てに25000円と言われました💦
なので、結局スタジオアリスで借りました。写真代が30,000円くらいでした。

また下に女の子が生まれたので、お宮参りで着物を使いましたが、、
七五三用に仕立てていたら、お宮参りでは使えなかったと言われました。

• ka_na

ka_na

教えて頂いてありがとうごさまいました✨仕立てにそれぐらいするんですね💦

そうですよね💦女の子が産まれる可能性を考えるとまた着物を使うことがありますよね😉とても参考になりました!!!もう一度検討してみます☺️

• 7月30日