※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

長年コンタクトを使ってきましたが、ここ数ヶ月からコンタクトをつける…

長年コンタクトを使ってきましたが、ここ数ヶ月からコンタクトをつけると30分後には目が痛みます。外せない状況で目をギュッとつぶり我慢して付けたままにすると、頭痛も出てきます。。

コンタクトが合わないかと思い、数種類変えてみましたが、どれも同じように痛みます💦

眼科では特に傷などは言われません。
じゃあ、何なの⁉️とモヤモヤしています。

ちなみに、強度近視(両目−10.0)、ドライアイ(1秒)、41歳です。

年齢的にコンタクトが合わなくなるなどありますか?

コメント

めい

私も長年コンタクトを
使っています。
ですがここ2年程前から
コンタクトをはめると
左目だけが違和感があって
ゴロゴロするししまいに
真っ赤に充血してしまいます😥
新しいコンタクトを
開けてすぐの時は
なんとなくマシな気はするんですが
結局また同じです⤵️
眼科へ行っても
潤いの目薬しか処方されなくて
結局原因も分からず
ほんとーーに辛いです😫
思い切ってレーシックしようかなと
思ったりもしますが
金銭的にもですし
デメリットもですし色々考えると
踏み出せずにいます。

眼科の先生いわく
目がコンタクトを異物と捉えて
アレルギー反応が出てるんだろうと
言う事でした。
でも20年以上こんな事なかったので
私はあまり納得できずにいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    ドライアイの目薬を処方されます。

アレルギーですか🤨

私はここ1,2年間、常に目が痒くてアレルギーと言われました。
    異物と捉えて、それでコンタクトすると痛いのですかね…😣

• 7月30日
ねりわさび

度数があってないと頭痛しますよ💦

ドライアイも酷そうな気がします💦

医師に処方してもらった目薬をしたり、コンタクトをワンデイの水分量が多いものにする、使用時間を減らすなどした方がいいと思います💦

でも他の目の病気なども心配なので、ちゃんと検査した方が良いのではと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度数も変えたりしましたが、目の表面が痛いです💦

コンタクトが合わないと言って検査をしても特にそれに関しては何も言われずでモヤモヤします😣💦

ドライアイの目薬もしていますが、コンタクトの痛みは変わらず💧コンタクトをはめて30分が限界です😢

• 7月30日
きなぴ

去年まで眼科でお仕事してました😳
症状的には眼精疲労だと思いますが日頃何か細かいものやスマホやパソコンをよく見ていませんか🤔?
それか大変失礼ですがお手元の見え方に以前と変化はありませんか?
40歳あたりからは水晶体の調節機能が衰え手元が見えずらくなりそれに気づかず無理して見てしまっている方も多く頭痛を伴う眼精疲労に繋がっていきます。
過矯正の場合も度数が強いことが原因で同様に頭痛の症状がでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇さえあればスマホをよく見ます!連続で長時間。眼精疲労、心当たりあります!

手元の見え方は強度近視だからか、自分では気づかないのか、特に変わらずな感じがします🤔

度数も変ええもらったりしましたが、目の表面がチクチクと痛いのは変わらずでした😢

• 7月30日
はる

私の母は長いことコンタクトつかってましたが、数年前に急にアレルギーを発症し使えなくなったそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーで使えなくなったんですか⁉️

私もここ1,2年間、常に目が痒くて、夜中も痒くて目が覚めたりするくらい困っています。

眼科ではアレルギーと言われました。コンタクトの痛みについては関連性を言われなかったのですが、アレルギーでコンタクトが使えなくなることがあるんですね😳

症状はコンタクトを使うと痛みが出るようになったとかですかね…❓

• 7月30日