※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アクアビーズを誤飲しました。妊活中で心配です。同じ経験の方いますか?

妊活中です。
子供とアクアビーズをしていて子供がビーズをばら撒いてしまいました。
近くにあった飲みかけのジュースに入ったしまっていたようでわたしは気がつかずに全部飲み干してしまいました。
飲んだ後コップの下にビーズが残っており気がつきました。
アクアビーズは誤飲防止の為デナトニウムベンゾエイトという成分がコーティングされているようで。。
妊活中ということでその成分を飲み込んでしまってとても心配しています。
同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食品添加物として認められるほど安全性の高いもののようですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのように書いてありますね。
    でもなんだか化学物質っていう言葉が怖くて。。
    食品添加物だったら安全なのでしょうか?
    はじめてのママリさんだったら何も気にしませんか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、気にしません。添加物なんて毎日口にしていますし…

毎日無農薬、無添加のお高い食事のみされているのでなければ既に毎日化学物質を口にしてると思いますよ😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不妊治療中で来月採卵予定なのですが、この添加物の成分を飲み込んでしまっても採卵予定通り実行しても問題ないですかね?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるならスキップされてはどうですか?

• 7月29日