※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

22歳の初マタが、悪阻がなくなり、胎児の成長が心配。医師の言葉に不安を感じている。悪阻や痛みの消失や心臓の動きについて不安を抱えている。

22歳の初マタです。5wから悪阻が酷かったのですが一昨日から悪阻がなくなりました。また下腹部のチクチクした痛みも消えました。胸のハリや眠気はあります。そんな症状が気にかかっていた今日、7w0dで検診にいきました。赤ちゃんは4.1ミリしかなく、胎嚢は32ミリでした。本やネットで情報を集めるとどう考えても小さいし、不安になります。
一緒にモニター見ながら先生と話したのですが「かすかに心臓動いてるかな〜(自信ない感じ)。7週じゃ小さいな〜。役所で母子手帳もらってきて来週きてね〜。」と言われました。
私も医療の仕事をしていてレントゲンやエコーに触れる機会がありますが、どうみても動いてると思えませんでした。先生は歴40年以上の産婦人科医で有名で人気があるみたいですが、、、何か信用できません。多分今の私は誰も信用できなくなってる位心配症になってるんだと思いますが。

ただ、排卵日も定かではないし、多少の誤差や個人差があるのは承知しています。けれど不安で不安で落ち着きません。まず、悪阻や下腹部のチクチクした痛みは何の前兆もなく消えるものなのでしょうか?かすかに心臓が動いてるという表現はどう解釈すればいいのでしょうか。

コメント

れ

まだ7wだとハッキリ見えなかったんじゃないですかね?😦
うちは、8wで心拍確認出来て母子手帳もらいに行きましたよ!
赤ちゃんって思ってるより強いから、ママが信じてあげないとです🙆💫

私もつわり落ち着いたり、ぶり返したりで
16w過ぎまで安定しなかったです😂
つわりがない日はラッキー!と思って過ごした方がいいですよ!
とかいう私も心配すぎて、旦那に頼んでエンジェルサウンド買って貰って安心してました。笑笑

不安なら購入オススメです!

私も9w目で
つわりがまったくなくなり
食欲あるしまさか流産??って毎日泣いてました
でも病院いったら
めっちゃ元気でした♥
不安って誰にでもありますよね
今スマホのアプリで胎児の心音聞くアプリがありますよ
まだ早くて聞こえないかもだけど💧
無事順調だといいですね♥

れな。

わたしは8wで心拍確認できましたよ!

7wだと、まだ早かったのかもですね😊
きっと大丈夫ですよ、赤ちゃんを信じてあげられるのは
みーちゃんさんしかいません!!