※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなるま
子育て・グッズ

ベビーベッドから布団に切り替えることに迷っています。同じ経験の方、寝る環境の変化で慣れるか心配です。

ベビーベッドについて相談です。。
うちの子は生後一ヶ月頃からずっと私たちの隣にベビーベッドで寝かせています。
4ヶ月頃から21時頃から朝の7時頃まで1度も起きずに寝続けてくれるようになりました。

ただ、レンタルのベビーベッドなのでもうすぐ返却しなければなりません。
返却後は私たちのベッドの隣にベビー布団を敷いてそこで寝かせようかと思っています。
私たちのベッドはローベッドなので布団との落差あまりなく、添い寝に近い感じになると思います。

ただ、もうすぐ6ヶ月になるのでそろそろ夜泣きが始まるかもしれないし、そもそも寝る環境が変わったせいで今まで寝れてたのが寝れなくなったらどうしよう、メリーも使えなくなるし、等々考えてしまい、レンタルを延長しようか迷っています…
甘えてるとは分かってますが、今寝てくれる状態が幸せすぎて、夜中起きるようになるのが本当に怖いです。。

同じように5,6ヶ月くらいにベビーベッドから布団に切り替えた方いらっしゃいますか?
寝る環境が変わってもすぐ慣れてくれるでしょうか。。

長文で申し訳ないですがどなたか相談に乗って下さると嬉しいです(><)

コメント

ワイワイ

7ヶ月になってすぐくらいに
ベビーベッドから布団に
変えました。部屋も同時に
変えましたが全然大丈夫です。
朝まで寝てますよ!!

  • ひなるま

    ひなるま

    ほんとですか!
    良かったです😭
    いつかは変えなきゃいけないので、私も思い切って変えてみようと思います(><)
    回答ありがとうございました!

    • 9月21日
まあ

今回は2ヶ月くらいまでしかベビーベッドを使いませんでした。今は一緒に隣に寝ています。添い乳で、楽チンなんで😁
3人産んでますが、夜泣きは必ず5.6ヶ月くらいにするとは限らない気がします。長男は1歳まで夜泣きはなく、朝までぐっすり寝でした。長女は夜泣きは5ヶ月くらいから少しありましたが、少し抱いて、トントンすると寝てくれたので、5ヶ月頃までベビーベッドを使いました。その後は長男と長女で川の字で寝てました! 次男はまだ添い乳しながらなんで、夜泣きはありません。
長男は1歳まで夜泣きがなかったかわりに、1歳半くらいから半年ぐらい、毎日必ず夜泣きでした😂これは本当に辛かったです。
昼間の出来事を思い出し、ギャん泣きでした。毎日、夢から覚ましてからじゃないと泣き止まなくて💦必ず夢と現実をはっきりさせてからまた寝かせてました。夜泣きは1人1人違いますね😁次男はこれからどんな夜泣きになるのか…(*_*)
隣に寝るようになれば、夜泣きにはすぐに対応出来る気がします。私はね😊
我が家のベビーベッドは今…荷物置き場になりました💦

  • ひなるま

    ひなるま

    子供によってなんですね💦
    うちの子はいつ来るんだろ。。
    ほとんどのママが通る道とはいえ、みんな辛い辛いと言っているので夜泣きが来るのが怖いと思ってしまいます💦
    でももし夜泣きが始まったらベッドより添い寝の方が楽ですよね!
    このタイミングで切り替えてしまおうと思います(´・∀・`)
    回答ありがとうございました!
    回答

    • 9月21日