※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妹の結婚式の帰省をキャンセルしようと思っています。息子の体調不良やコロナ感染リスクが理由で、モラハラ旦那に責められて落ち込んでいます。里帰りが楽しみだったので残念で気持ちを切り替えられません。

来月7日から妹の結婚式のため飛行機で帰省予定でしたが、コロナ増加&息子が7月入ってから毎週熱出して体調が落ち着かずキャンセルしようと思ってます。
質問ではありませんが、この場をお借りして吐き出させて浄化させてください、、、

昨日も息子が40℃で辛そうにしてて(今日は下がりましたが、、、)無理はさせられないし、
もし無事行けても、コロナで県外へ帰省中、帰省後も受診もなかなかしづらいので
息子のことを考えるとキャンセルするのが1番良いと思ってます。
すでに7月たくさん仕事も休んでしまってるので、
連休もらって帰省するうえ、帰ってきてからもコロナ抗原検査受けたり、息子がまた風邪引いて休んだとなると
会社にも申し訳なくて、、、。

キャンセルするかどうか迷ってモラハラ旦那に相談したときの第一声は
『コロナも子どもの熱出すかもってのも、そんなことわかりきってたことなんだから最初からいかないってしとけばよかったじゃん!?』
と責められ、さらに落ち込みました。飛行機やホテルのキャンセル料のこともぐちぐち言われました、、、

里帰りしてから1年以上会ってなかった実家の家族もやっと会えるのを楽しみにしていたので申し訳ない気持ちと
仲良しの妹の一生に一度の結婚式に出たかったので
本当に残念でなかなか気持ちを切り替えられません、、、

コロナがなければなあ、、、
同じような思いをしてる方もいらっしゃると思います
慰めのお言葉をいただけたら嬉しいです

コメント

おっとっと

どう考えても旦那さんの方が非常識です😂
私はモラハラ夫と離婚しましたが、ほんと責め立ててきますよね😭😭
実の妹の結婚式ですよ?!普通に思いやりのある旦那さんなら「仕事休んで子供みてるから行っておいでよ!」となるはず…。
悲しいですよね😭

母娘でキティラー

思いやりのないご主人ですね…。

上の方も言われてますけど、ご主人が有給取って息子さん見とくとか提案があってもいいくらいなのに…。