※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレカで生活費の全般支払ってる方、どうやって計算してますか?一日いくらって決めてつかってるんですか?🥺

クレカで生活費の全般支払ってる方、どうやって計算してますか?一日いくらって決めてつかってるんですか?🥺

コメント

tari

ざっくりと家計簿アプリつけてます(笑)

はじめてのママリ

決めてないです😂
家計簿アプリにクレジットカードを紐付けて、
それで見て「今月このくらい使ったな〜」って振り返るだけです🤣

スーパーは基本週1なので使う額も大体決まってます!
日用品も月1回まとめ買いなので、、
一日いくらみたいなのは考えたことないです😂
あとはマネーフォワードというアプリで確認してます!

はじめてのママリ🔰

1日いくらは決めてませんがアプリの家計簿でここが多いとか節約できてるとかは見てます!
手入力面倒でしたらMoneytreeがカテゴリも自動振り分けしてくれるのでおすすめです。

four_u

クレジットカード会社のアプリをちょくちょく見て、今月つかいすぎてるな〜とか確認して意識づけしてるだけです😅

あんどれ

他の方と同じく、特に1日いくらとかは決めてないです。

はじめてのママリ🔰

決めてないけど大体毎月いつも同じくらいの請求です!

ママま

1日いくらっていうのは決めて無いです。買い物しない日は作ってます。

はじめてのママリ🔰

ネットで買うとレシートないのでお小遣い帳つけて、レシートあるやつはレシートとっといて月末に計算します。
一日いくらとか決めてません。
適当です😅💦

虹色ママ

決めてないです。
必要なものを、必要なとき・買い出しに行けるとき(お天気や子供の様子など)に買います。
マネーフォワードで連携しているので、カードを使うと自動で記録されます。

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

アプリを見て今月は使ったな〜と眺めてるだけです😅(笑)

ままり

マネーフォワード使ってます✨
あとレシートをだいたい1週間くらい貯めてスケジュール帳の使った日に大まかな分類(食・日、自由費など)と金額をメモしています!
今週使い過ぎたから来週は気をつけよ、みたいに意識できますし簡単なので続いています☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ごめんなさい。コメントありがとうございます!わたしもクレカ生活でして、でも食費にいくらとか日用品がいくらとか把握ができなくて、旦那も大酒飲みでビールと食材も買う時があってごっちゃになってます🥲マネーフォワードも初めて知りましたがやってみたいと思います🙂ありがとうございました。