※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

マンションにお住まいの方で割と広めのバルコニー(庭として使えるくら…

マンションにお住まいの方で割と広めのバルコニー(庭として使えるくらいの)がある方、使い心地はどうでしょうか?

良し悪し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

広いバルコニー良いですよ❣️
夏は大きめのプールを出したり出来るし、テーブルや椅子を置いて外でご飯を食べたりもしてます😌✨

おブス😁

広めのバルコニーいいですよー!
プランター菜園もできるし、うちも小さめプールしてます!

• まろ

まろ

いいですよね✨
    ただ、下がコンクリートですよね?
    なので子供遊ばせると転んで危なっかしいかな?とか思って、、
    地上と違うからどうなのかと思ってましたが、、お子さん怪我した事はないですか?

• 7月29日
  • おブス😁

おブス😁

コンクリートですが、転んだ事はないですねー💦
    プールを置く一角だけ、ダイソーで買った少し硬いマット敷いてます☺️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

友人がマンション1階で、広めのバルコニー兼お庭があるところに住んでいますが、虫がすごくて遊ぶのも嫌だし、怖くて洗濯物も外に干せない😭と言ってました😂💦いずれかは、売って引っ越す!と言っていたので、もし1階の物件を見る場合は虫事情もリサーチしてみてもいいかもしれません😂

• まろ

まろ

確かにそれは悩みそうですよね🙄
    リアルな声ありがとうございます!

• 7月29日
みりん

掃除は大変ですが、田舎なので花火大会がベランダから見えたりベランダでプール出せたり椅子とテーブルだして外でお酒飲めたりするので、わたしは気に入ってます💕
虫はすごいです…笑

ケバブ

大きいすのこを自作してひいてます!でも後々人工芝みたいなもの敷きたいなと思ってます😂

プールもできるし子供の小さい滑り台やブランコも置けるので夏場暑い時は家で済むのは助かってます!!😭

1階ですが昼間は虫あんまりきにならないです!

miffymama𖥧 𖧧

全面に人工芝敷いてます(^^)
直にハイハイやお座りも最悪大丈夫です🙆‍♀️
小さいですがプールも先日しました!
うちは5階マンションなので虫もあまりこないですが、下のほうの階だと虫対策は必須なようです💦

はじめてのママリ🔰

マンションの中で1番バルコニーが広い部屋に住んでいますが、基本物を置かないで欲しいという事でほぼ放置です。そして、改装工事の際、1番敷地が広いので1番お金かかりました。マンションに住む前にしっかり決まり事や管理費などを聞いといた方がいいかもしれませんね(^o^)