※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4年前の吸引分娩のデータは産院に残っているか確認して、健康保険適用かどうか聞いてみましょう。下の子の出産も適用可能か確認してください。

上の子出産から4年ですが、吸引分娩だったので保険適用で今からでも請求できますと言われたので請求する事になりました‼︎✨
そこで質問なんですが、4年前の分娩のデータって産院にまだありますよね?
健康保険適用なのか聞いてくださいと言われたのですが…
すでになかったら請求できないので💦💦
ちなみに下の子は何もなく普通に出産だったのですが、一応適用なのか聞いてみても良いですよね?
きっと適用ではないですが…

コメント

♡

カルテや患者記録は5年保管と
なっていると思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    ギリセーフです😂
    ありがとうございました✨

    • 7月29日
  • ♡

    下のお子さんも同じ病院で
    産みましたか?😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ病院で産みました‼︎
    一緒に聞いてみて良いんですかね?🤔

    • 7月29日
  • ♡

    下の子産んでるならカルテの最終来院日がさらに更新されているので
    データは残ってます☺️
    聞いてみていいと思います^_^

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    最終から5年なんですね😊
    安心しました!
    ありがとうございます✨✨

    • 7月29日