※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の悩みは、ワンオペで子供が食事中についてきて困っています。一緒に食べるときも、食べ終わった後も催促されて困っています。どうすればいいでしょうか?

最近の悩み聞いてください

今ワンオペ中です😢

自分用のご飯と息子のご飯作りにキッチンに行くと
必ずついてきてベビーゲートの前で泣き始めます。

だからといって寝てる時に作ろうと思っても
なぜか察するのか
トイレ行くだけでもムクムク!と起きて
泣きながらついてきます(夜中も)

だから最近は、
朝、昼、晩 ベビーフード😢私はコープのレンチン

悪阻でベビーフードの匂いが気持ち悪くて息子と一緒にご飯食べれないから別々で食べています

悩みはここから😢

私が食べるのをめちゃめちゃ催促してきます!
お腹がいっぱいなのに!!
玩具やお菓子をあげて紛らわしてもテレビを見せてもだめ😢

バレないようにキッチンで立ち食いしてもついてきて泣くし、どうすればいいのか悩んでます😢
泣かれながら早食いする毎日です、
同じ月齢の子のストーリー見ていたら、
ゆったりと一人で朝食や昼食を食べてて、あぁ羨ましいなと思います😢

基本昼寝してくれず、昼寝してくれたときも、ちょっと食べにキッチンに行くと起きてしまいます😢

マックなどテイクアウトして車の中で食べている時は
後ろにいるから見えないのか??泣くことないのですが、
毎日マックは行けません😢

何かいい方法ないでしょうか??

コメント

ららら

多少泣かせても食べなきゃやってられないので、仕方ないと思います😵
私も自分のご飯なんて、5分以内だし、いつもおにぎりとかパンばかりで偏りまくりです😵‍💫
のんびりご飯食べたいですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も偏食だらけです😢
    全国のままさんも頑張ってるので頑張ろうと思います😢
    のんびり食べたいです😭😭😭
    お出かけしても全然のんびり食べれないです😢

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

離れて同時には食べられないんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つかみ食べをまだ始めてないのでスプーンですくって口に運ばないといけないので
    離れて食べることができません😢😢
    それにしても、ベビーフードの匂いが強烈すぎます😢

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかみ食べは開始はさておき、短く切った素うどんとかパンとかあげて、好きに食べさせてましたよ😅

    ベビーフードは確かににおいしますね💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素うどんやパンいいですね!😌ありがとうございました🌻

    • 7月29日
はじめてのママリ

おんぶしたままなら
ご飯の準備したり
ママのご飯済ませたりできると思います😊
お腹大きくなってきたらできませんが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切迫流産って診断されて
    なるべく重たいものを持ちたくなくて😢でもおんぶしなきゃ何もできないですよね😢
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月29日
deleted user

後追いは仕方ないかもしれないですね( ¨̮ )
うちもどこにいくのもついてきてましたよ😊
BFの匂いがダメと言っても上げてるんですよね?それと一生には食べられないってことですかね?
たぶん一緒に食べたいのもあるのかなぁと思いますね😭
悪阻だと仕方ないですけど🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーフードの匂いがだめだけど、作る時間がないので
    我慢しながらあげてます😢
    でもベビーフードの匂い嗅ぎながら一緒にご飯食べるのは
    吐きそうになるのでそれだけは避けてます😣、、
    なるほど!一緒に食べたいんですね!!💓
    息子の気持ち全然分かってあげれてなかったです😢

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママが大好きだから不安で離れたくなくて泣くんだと思います( ¨̮ )うちも今も後追いします(笑)

    でもまだ9ヶ月なのでどうかはわからないですけどね( ¨̮ )
    一緒に食べれない時、私は膝に乗せたままご飯食べたりしてましたよ!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    膝に乗せるのやってみます💓
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますー、私も納豆ご飯の早食いか、食パン詰め込み大会か、お菓子でご飯の代わりとするか、、、最悪です😅

私なら泣かせといてワイヤレスイヤホンでもしてキッチンに椅子もってって食べますかね😅  

多少放置しても死にませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます!🥺✨
    お菓子でご飯の代わりにするの本当わかります!!!!

    ワイヤレスイヤホン!!いいですね🥺気持ちが落ちつきそうです💓
    やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月29日