※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

関東で入院中の間、旦那が訪れる予定ですが、2週間待機が必要かどうか心配です。里帰り先でPCR検査を受ける予定です。旦那との接触後、家族との接触は大丈夫でしょうか?

産婦人科ってどこもコロナで制限すごくて
県外に行ったら2週間待機とか病院で
紙ももらってます!
が間接の間接接触もまずいですかね?

里帰りしてて関東が自宅です!

お盆休みの間15-21日に
旦那がうちの実家にくるのですが
その間私は入院中なので関東の旦那とは
接触しません!が退院するのは27日です!
2週間経ってない状態で旦那と接触した状態の
家族と接触しちゃってもいいのでしょうか?

なお来る日にきちんと24時間365日検査対応されてる
病院でPCR検査をして貰ってきてもらいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

本当はダメなんでしょうが…
私ならもう、気にしないです😅
うちの産科も県外の人と接触したら
ダメで、里帰りの為旦那が退院後
くるので、健診は別の小児科で
受ける予定です😂

ちなみにうちは実母、祖母、旦那は
2回接種おえて1ヶ月以上経つので
あまり気にしないでいます💦
実父のみまだ1回ですが😂

  • A

    A

    やっぱりもうキリないですよね!
    私もちょっと悩んでますが
    妊婦本人の私は旦那と接触する
    訳ではないし陰性確認して
    きてくれるからもういいかなぁと😰

    でも別の小児科で受けたら
    安心ですし産婦人科にも
    罪悪感なくいけますよね!

    ワクチン打ってると
    いいかなって思いますよね💡
    うちも実母だけはまだで
    みんな打ってるのでもういいかな
    なんて思ったり( ; ; )笑

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそれがダメって言い始めたら
    観光業してる人なんて、旅行者
    とめちゃくちゃ接触してるだろうし
    母は医療従事者でクラスターなった病院
    に勤めてるので…笑
    もう安全の基準が分からないですよね😂😂
    とりあえず、総合病院の小児科と産科が
    産後は受け入れてくれるってことなので
    安心です♪

    • 7月29日
  • A

    A

    確かなそんなこと言い始めると
    もういろんなことが切りなくなって
    きちゃいますよね( ; ; )

    総合病院だとそういうところ
    安心ですね😮‍💨💗

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私ならそこまでは流石に気にしないかなーと思いました。
嘘つくとかではなく、病院からもそこまでは聞かれなくないですか??仕事で県外の人に接客する人もいるでしょうし…

PCRうけてて、旦那とも直接は会わないし、15から27だと2週間近く経ってるから、旦那さんがウイルスを持ってきたとしても、家族もすでに発症してそうですし😅

ただ、旦那がウイルスを持ってきて、家族が感染してしまったら、里帰り先がなくなるので、そっちの方が心配かも💦どうせ直接会わないなら、来ないでもらうという選択肢もあるかもしれませんね😣

  • A

    A

    やっぱり気にしすぎですよね!
    間違えないです!笑
    病院からも県外に行くのは
    禁止行ったら2週間自宅待機!
    としか言われてなくて看護師は
    県外の人と接触禁止と言われてるみたいですが😰

    確かにそれを言われるとそうですね!
    旦那が帰るのが21だから
    27日に私が帰っても
    そこから2週間も経ってない
    ばかり考えてましたが
    確かに持ってたら誰かが
    発祥してますもんね😮‍💨

    確かに!もしウイルス持ってきたら
    地元なのと親戚がめちゃくちゃ
    多いので私の里帰り先の確保は
    正直なんとかなりそうです!

    6ヶ月で早めに帰ってきてて
    私と娘は旦那に既に3ヶ月
    会えておらずあと1ヶ月は
    私も帰れないので
    娘がせめてパパに会いたがってて
    さすがに当日検査したら
    いいかなぁと言う考えで
    なんとかきてほしいなぁとは
    思ってるんですけど😭🙌🏻💗

    • 7月29日