※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

県外の義実家帰省しようと思ってたらこの数日間で一気に増えましたね😭💦…

県外の義実家帰省しようと思ってたらこの数日間で一気に増えましたね😭💦
孫の顔見せに行く日はいつくるのか💦3人目なので私は県内の実家へ産後頼ったりしたので見せてますが、旦那が内孫なんでそろそろ見せたいようで、私が実家頼るたびにイライラしてる気がする、、😢
コロナ前は義実家へ月一泊まりに言って、大型連休は二泊以上、年に一度の義母親族との旅行も行ってたので、、それがパッタリなくなってしまったからだとは思います😂
同じ県内でないと気を使いますね😢でもまた転勤あるかもしれないので県内に実家あるうちに頼りたいし🥲
難しいですね。
実家と義実家、会う時間や頻度は同じくらいにしてますか?💦

コメント

りょん

全然平等じゃないです😩
義実家が市内で義父も週3くらいでしか仕事してないので、必然的に義父と会う回数の方が多いです

私の実家は市外で、実父はバリバリ現役で仕事してて忙しいので2〜3ヶ月に1回会えるかな?くらいです
その他に祖父に1〜2ヶ月に1回、祖母に2〜3ヶ月に1回と明らかな差があります

それで大喧嘩をして義父と会う回数減らしました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦うちは実家が週3、4で仕事してるため比較的会いやすくて💦さすがにコロナが県内でも多い時は会ってませんでしたが😣
    コロナ前は県外だけど義実家との方がめちゃくちゃ会ってて、しかも毎回泊まりだったので😂義母の実家にも毎年3回行ってました😂
    今回は逆になったというか、、うちは実家には泊まりませんが。。
    自分の実家ではないですし、頻度同じにするのは難しいですよね😂

• 7月29日
  • りょん

りょん

県外に行くのはなかなか今は大変ですよね💦
    行きたくないわけじゃないんだから、旦那さんもそこは理解してビデオ通話なりしたらいいのに…

自分ばっか我慢してるとか思ってそうですね😩

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦今週末行こうと思ってたんですが、かなり感染者が増えて旦那はまだ我慢してもらうしかないか、、。と。すごく行きたそうでした💦ビデオ通話は昨日しました😅
    私もコロナ前は義母側の親族達と乳幼児連れて車で5時間かかるとこまで任意なのに旅行いったのになと🙄(また違った我慢ですが😂)
    しばらくは県外また出れなくなりそうですね💦

• 7月29日
  • りょん

りょん

これを機に今までさなさんがどれだけ気を回していたか気づいてくれればいいですが、難しそうですね😩

早く自由に行き来できるようになりたいですよね💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

全く気づいてなく、むしろ子供達も良い思い出なるし楽しいだろうと言ってました😅私は乳幼児いて5時間高速連れてくの怖かったし、ついても休まらないですし😂義母の実家にも毎年そんなに帰るのか、、。本当気づかないんですよねー。。
    コロナ落ち着いついてほしいですよね。でもこれを機に泊まりに行く機会は減らしていきたいなと思いました😂

• 7月30日